マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

1周年

2008-07-24 04:16:11 | 外食
先日、結婚1周年をむかえました

私達夫婦の間では式を挙げた7月14日が結婚記念日。
前にブログで少し書きましたが、入籍は5月なのです。

一周年記念ということで週末にBob's Steak & Chop houseへ行ってきました。



私が注文したT-bone steak

真ん中の骨を境に左右の肉の部位が違うので、一度に2味楽しめるという
欲張りな私にはぴったりかなと。今回初めて食べました。

写真を見ての通り、お肉はもちろん、にんじんまるごと1本、マッシュポテト
の量といい豪快です
最初は食べきれるかやや心配してた私ですが、お肉はぺろっとたいらげて
しまいました。

先にメインを出しちゃいましたが、シーザーサラダ1/2人分と赤ワイン。



久し振りのステーキでお腹が膨れた私たちは食事後、モール内をぶらぶら

歩いていたら、前から気になっていたスイーツのお店を発見



お腹が膨れていたのを忘れて、気づいたらフルーツタルトを注文してました
やはり甘いものは別腹ですね
このフルーツタルトは甘すぎず、大きすぎず、アメリカンすぎず(笑)で
なかなか美味しかったです。

アメリカンな色づかいのカップケーキなどもありましたが、見た目がかわいらしい
ので、次回食べてみようかとこうやってどんどん味覚がアメリカンになっていくの
かしら・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (おねえ)
2008-07-24 11:53:26
いいなーかなっぺさんは・・・
結婚して1年たったんだね。なんか実感がないけど・・
ステーキはすごいボリュームだね。
だんだんと体がアメリカスタイルになってしまうのでは?気をつけてね
返信する
おねえさんへ (かなっぺ)
2008-07-24 12:30:22
結婚一周年っていう実感は私もないよ~。
ホントあっという間です。
ステーキ、すごいボリュームだよね。体が大きく
ならないようにジム通いがんばるよ~
返信する
おめでとう!! (レナオ)
2008-07-24 21:38:29
かなっぺ、1周年おめでとう~~!!
アメリカ生活も慣れてきた頃かな?
とても楽しそうな生活でうらやましいよ。
これからも夫婦お二人で仲良く・楽しく過ごしてね♪
返信する
Unknown (つんちゃん)
2008-07-24 22:08:42
え~?!もうそんなになる?!
まだ半年ぐらいな感じ
でも、1周年おめでとう
これからも夫婦仲良く歩んでいってね
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-07-26 01:09:18
1周年おめでとう
まだまだ新婚さんだね
入籍日と結婚式が約2ヶ月違い、我が家もそうです。
そして結婚記念日は式を挙げた日です

このステーキ屋さん、よく行きます。
美味しいよね
私もこちらに来た当初よりは確実に胃袋の大きさ&味覚ともにアメリカ~ンになってしまいました
きっとかなっぺさんも・・・(笑)
返信する
レナオへ (かなっぺ)
2008-07-29 01:12:10
ありがとう!
こっちの生活はいい意味で頑張りすぎなくなった
なーと感じてるとこだよ。慣れたのかしら。

天津も暑いよね!?こっちも毎日暑いです・・
夏バテしないように気をつけようね!
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2008-07-29 01:16:49
ホント1年って早いよね~!
まだ一緒に暮らし始めて半年だから、私もあまり
実感なしよ

これからも仲良く!?やっていけることを願ってる
とこだよ
返信する
sp-honeyさんへ (かなっぺ)
2008-07-29 01:22:47
ありがとう

胃袋&味覚がアメリカンに・・→私も着実にそう
なりつつあるかもです。日本から持ってきたスカート
がきつくなってきてて危機感を感じましたよ~気をつけなきゃと思いました。。

返信する