マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

July 4thのケーキ

2011-07-06 11:05:33 | ごはん・お菓子作り
昨日の7月4日はアメリカの独立記念日。祝日なので三連休でした。

最近は至る所でアメリカは星条旗を見かけたり、星条旗の柄や配色のグッツをみかけたり
アメリカの愛国心!?を感じる日々でした。

近所のお店でもこんなカラフルはケーキが売られてましたし↓↓





見るにはかわいい!?のですが、これを口に入れると思うと恐ろしい・・・

こちらではこんなカラフルなアイシングがたっぷーりのケーキがたくさん売られているんです。



ということで独立記念日を意識して!? 先日、一度作ってみたいなーと思っていたタルトを作ってみました。

星条旗柄になるように、いちごブルーベリーと生クリームでデコレーションしたタルト。

以前、お友達のブログで拝見して作ってみたいなーと思っていたのですが、私はデコレーションケーキが

苦手なので、というかあまり作ったことがないのでタルトで作ってみました。


相変わらずタルト型にタルト生地を敷くのを失敗!!これはホントに難しい。でもなんとか修正して出来上がりました。



どうでしょう!? 一応星条旗っぽくなったかな。生クリームの絞りの大きさがバラバラ(汗)

まだまだ修行が必要ですが、味はなかなか美味しかったです。


そんな独立記念日の週末はダラスの南にあるオースティンにドライブ旅行してきました。

またできたらブログにアップしますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチ母)
2011-07-07 01:47:15
わ~~、美味しそう!!
クリーム、そしてフルーツの配置が芸術的☆

これがスーパーに並んでたら絶対買うのに~

私たち日本人にとって、こっちのケーキは食用ではなく観賞用ですよね・・^^;
返信する
モチ母さんへ (かなっぺ)
2011-07-07 12:09:14
ありがとうございます~。
売り物にできるレベルでは到底ないのですが(汗)味はアメリカのケーキよりいけると勝手ながら思います(^_^;)
たしかにこっちのケーキは観賞用ですね。
見るのはとっても楽しいですが・・
娘には絶対あげたくない!って思います。
返信する
Unknown (ゆ~み)
2011-07-16 13:21:28
すすすごい!!
なるほど~星条旗だね。これはいつか
真似してみたい。
タルト初挑戦の意欲がわいてきました。
返信する
ゆ~みさんへ (かなっぺ)
2011-07-17 12:31:44
星条旗に見えてよかった~!!
ブルーベリーの中にほんとは50個の白い☆があるはずですけどね。
ゆ~みさんのふわふわなスポンジケーキでも是非試してみてください♪
私はデコレーションケーキで作ってみたいな。
返信する