マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

Ready to bake

2010-10-25 15:17:02 | ごはん・お菓子作り
ハロウィーン仕様の黒猫クッキーを焼きました。


って生地から自分で作りました~って書きたいとこですが・・・

これを使いました↓


Ready to bake!
パッケージを開けて、焼くだけのとっても便利なクッキーなんです。

季節ごとに色んな絵柄のクッキー生地が売ってるようですね~↓

とてもかわいらしいのですが、カラフルなのはやはり食べたくないですね

ハロウィーンが近いし、たまにはこういうのもいいかな~と思って試してみたのですが
味の方はやはりアメリカンな甘さ。たくさんは食べれないし、チーズケーキも焼いたので
それと一緒に旦那さんの会社の方の送別会に持っていきました。

それでReady to・・・つながりで一つ紹介。



これReady to eat・・・つまり缶を開けてすぐ飲める、液体の赤ちゃん用ミルク。
Enfamilというアメリカではメジャーなブランドのものです。

哺乳瓶に入れ替えて、はい、召し上がれ~!
アメリカならではの商品ですよね~。合理的というか、面倒くさがりなアメリカ人にぴったりですよね。
割高ですが、出かける際にはこういうのも便利だな~と思います。
娘はほぼ母乳ですが、夜寝る前にぐずりがひどい時に少量ですがミルクをあげてます。
この液体のミルクも与えたことがありますが、ぐびぐび美味しそうに飲んでましたよ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2010-10-26 07:29:23
かわいい!クッキー
食べたい!
返信する
Unknown (つんちゃん)
2010-10-26 08:04:29
黒ネコクッキーかわいい♡
しかもすぐ飲めるミルクってのも楽チンで良いねえ!
さすがアメリカン
これからもどんどん便利なもの増えてってほしいなあ
返信する
サリーちゃんへ (かなっぺ)
2010-10-27 04:55:06
これ、かわいいでしょ~
ロンドンにも似たような商品売ってるのかな!?
私はイギリス(スコットランド?)のショートブレッドが食べたいわ~☆
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2010-10-27 05:02:50
そうそう液体ミルクは便利でいいよ~。
あと驚いたのが、アメリカの粉ミルクは専用の水と混ぜて作るみたいなの。水道水と混ぜて作っちゃうアメリカ人のママもいるらしいしね~。
日本の育児グッツは痒いところに手が届くというか、よく考えられてる、便利なものが多い気がするよ。
また後々、気に入ってるアメリカの育児グッツをブログに載せるね~
返信する