マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ミニガトーショコラ

2009-02-22 05:53:07 | ごはん・お菓子作り
先日久しぶりにお菓子を作りました。

ちょっと前にディスカウントショップで購入したマフィン型があったのでそれを使ってミニガトーショコラ。
(バレンタイン後でしたが一応バレンタイン仕様です)

話は逸れますが、以前から時間を見つけてはちょくちょく出向いてるディスカウントショップがあり
最近はクラフトの道具や材料が安く購入できることもありよく出向いてます。
なのでお店に行くと買う予定のないものもついつい・・・ということも。
その一つが今回使ったマフィン型。そんなにお菓子作らないのに定価の半額であることにつられて買って
しまいました。


出来上がりは表面にぼつぼつ穴があいてしまいましたが、粉砂糖で隠してと(笑)
味の方は甘すぎずでまずまずでした。



チョコが余っているのでまた近いうちに再挑戦!しなきゃね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sp-honey)
2009-03-02 13:35:52
こんばんは!
カード作りにスクラップブッキングそしてお菓子作りとアメリカならではのことに色々と挑戦してるね
私はお菓子(洋菓子)作りだけはほとんど興味が湧かなくって・・・
ちゃんとリボンも巻いて、可愛く出来上がったね

もしかしてよく行ってるディスカウントショップってTから始まるお店?
返信する
sp-honeyさんへ (かなっぺ)
2009-03-05 11:44:31
おほめ頂き、ありがとう!
私もお菓子作りは最近めっきり少なくなったよ。
その分スクラップブック作りに興味が動いてるみたい。
よく行ってるディスカウントショップはTから始まる店!その通りだよ!
honeyさんも行ったりするかな?
クラフト商品も安いし、たまにブランド食器が安くなってたりするのでよく立ち寄ります。
返信する