マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

グランドサークルの旅

2009-05-29 20:14:30 | 
メモリアルディの連休を使ってアリゾナ、ユタ州のグランドサークルのいくつかに行ってきました。

グランドサークルとは・・・

アリゾナ・ユタ州の境にあるレイクパウエルという人工湖を中心とし、半径230kmの円を描いてみると
その円の内部に8の国立公園、16の国定公園があり、その地域のことを指します。
雄大な自然、先住民の歴史と文化のある地域なんです。

アメリカはもちろん、日本からも多くの観光客が訪れる地で有名。一周するには、少なくとも1週間は
かかるので、時間のない私達は3つの地域を選び、行ってきました。

・レイクパウエル周辺
・モニュメントバレー
・アーチーズ国立公園


気づけば写真は岩だらけ(笑)の岩観光となりましたが、アメリカの大自然に触れ、楽しい旅となりました。



さて旅行初日、レイクパウエルから一番近いPage空港に向けてダラスから飛行機で移動。
コロラド空港で小型機に乗り継ぎました。



この小型機(プロペラ機)、びっくりなことに17人(くらい!?)しか乗れないんです。
予想以上にちっちゃくてびっくり。揺れる、寒い、暑い、とあまり快適とは言えない
空の旅ではありましたが、コックピットが間近に見ることができたので、まあいい経験だったかな。


降り立った地(Page空港)は景色が壮大
でもホントちっちゃい空港なので、小型機ばっかりの様子。
こんなにこじんまりとした空港。。お初です。





空港であらかじめ予約しておいた車を借りて、旅の始まりです。




最新の画像もっと見る