マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

Ballon Festival

2008-09-25 03:18:05 | ダラスお出かけ
週末に近所で開催されたBallon Festivalへ行ってきました。

バルーンは実際に見るのは今回が初めて

私たちが行った日は夕方6時からバルーンの立ち上げまず最初にスカイダイビング
のパフォーマンスがありました。一度やってみたい!なんて思ってましたが、風に
揺られながら降りてくる様子を見てるだけで恐ろしいかった・・(笑)




その後、さまざまなスポンサーのバルーンが空に浮かび上がりました




 
 
  
カラフルでかわいらしいデザインのバルーンがたくさん。果たしてどれだけの人が応募したのか
は?ですが、一人250ドル払えば、バルーンに乗ることもできた様。
それにしても250ドルは高いと思いませんか
打ち上げられた後は上空にぷかぷかとどまっているものかと思いきや、風に乗って、北の方へ
と消えていきました。。その後は??

また夜8時辺りにはバルーンのライトアップ




9時からは花火も打ちあがりました日本に比べると規模は小さいですが、それなりに楽しめました。
びっくりなのが打ち上げた場所が私達が見てたとこから近くて、火薬の匂いがすごいのなんのって!
私は結構この匂いが好き(笑)なので個人的OKでしたが。また川や湖の近くというわけでもなく・・
火事にならないか、ちょっと心配でした。

ダラスの秋はお祭り・イベントがたくさん。

気持ちは日本の夏気分です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルーン (おねえ)
2008-09-25 11:17:36
いろいろなバルーンが勢ぞろいして
見ていて楽しかったみたいだね。

 花火の火薬のにおいが好きだったとは
知らなかったな!という私も好きなのよ。
花火の火薬のにおいが・・・
返信する
Unknown (MIYA)
2008-09-26 11:28:18
初めまして、MIYAと申します。Margaretさんのブログ経由で訪問させていただきました。
私も先日、このバルーンフェス行って参りました。こんなに真近で見るのは初めてで、写真撮りまくりました。ただ、夜までは疲れ果ててたのでいなかったのですが、夜はこれまた幻想的で素敵ですね。花火も見たかったです。。
返信する
おねえさんへ    (かなっぺ)
2008-09-26 23:47:10
バルーンはデザインがどれもかわいらしかったよ!
あんまり似てないと思うけど、やはり同じ遺伝子が流れてるようね(笑)火薬、マジックのマッキー、注射のアルコールの匂い結構好きですわ。
(やばいかしら・・)
返信する
MIYAさんへ (かなっぺ)
2008-09-26 23:52:43
コメントどうもありがとうございます。初めまして。
MIYAさんもバルーンフェスに行かれたのですね!私もバルーンを間近に見るのは初めてで写真、かなり撮ってました。
花火の写真は失敗ばかりで掲載はできませんでしたが、花火を見てたら日本の夏祭りを思い出しました。
この時期ダラスはお祭りが多くて、楽しみがたくさんですね。
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-09-27 11:45:50
我が家も日曜日に行って来ました。
でもバルーンが上がるのだけ見て、さっさと帰って来ちゃったけど。
かなっぺさん結構長くいたの~
ライトアップしたバルーン、幻想的な感じ
この季節色んなイベントが目白押しで楽しい週末が過ごせるね

返信する
sp-honeyさんへ (かなっぺ)
2008-09-28 12:10:53
sp-honeyさんも行かれたんですね♪
私達は土曜の夕方6時前~9時過ぎまでいました。
恐竜や、木の形をしたバルーンなんかもライトアップされててかわいかったよ~。

この時期イベントが多いので、グータラ夫婦ですがアクティブな週末が増えそうです(笑)
返信する
Unknown (margaret)
2008-09-29 18:55:48
私も行きたかったなぁ。
でも、写真をいっぱい見られたから良しとしなくちゃね。素敵な写真、ありがとう。
9時過ぎまでいたなんて、かなっぺさん、アクティブだわ~!
返信する
margaretさんへ (かなっぺ)
2008-09-30 13:20:19
margaretさんも是非、来年行ってみてくださいね♪
日本だとなかなかこんだけの数のバルーンを見る機会もないと思うし、アメリカならではだなーと思います。
9時過ぎまでいましたが、長い時間芝生の上に座ってたのであまり活動してなかったかも(笑)
返信する