マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ガトーショコラと赤いビール

2011-02-18 12:44:13 | ごはん・お菓子作り
先日のバレンタインデーにガトーショコラを作りました。

チョコと卵だけでできるレシピを某サイトで見つけたので、これなら娘の昼寝中に
作れそうだと思い、挑戦しました。
(昼寝といっても大体背中のおんぶ紐の中で寝てますが・・)

溶かしたチョコに卵黄をすり混ぜ、それにメレンゲを混ぜて焼くだけなので簡単!!



どっしり濃厚なケーキに出来上がりました。

後日、お友達の作ったガトーショコラを頂いたのですが
しっとりしてて繊細なお味で、私の作ったのと格が違いましたね(汗)

今は娘がおんぶで寝てる時間が私の貴重な自由時間なので
また色々作っていけたらと思ってます。タルトも修行中ですよ~。。

そうそう、めずらしいビールを見つけたので、バレンタインイブの週末に
だんなさんと飲みました。



ベルギー産の赤いビールです。

どんな味が楽しみだったのですが、ラズベリー味のビールというか炭酸
ジュースに近かったですね~。お酒好きにはちょっともの足りないかも
しれませんが、女性には飲みやすくて良いかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチ母)
2011-02-27 12:07:47
かなっぺさん、

初コメでおじゃまします

ガトーショコラってチョコと卵だけで作れるんですね!ビックリ!しかもふんわりして美味しそ~~

赤いビールも興味しんしんです!
ベルギービールって濃厚なイメージがあるんですけど、これは軽くて飲みやすそ~
見つけたらトライしてみます


 
返信する
モチ母さんへ (かなっぺ)
2011-03-04 13:07:40
初コメ、どうもありがとうございます!!
果たして本当のガトーショコラといえるか定かではないのですが、らしきものに出来上がりましたよ(笑)
でも残念ながらふんわりとはいきませんでした~。。
この赤いビールは軽くて飲みやすかったです♪
CMで買ったのですが、もし行くことがあれば探してみてください。
返信する