日常にサスペンスという彩りを

火曜サスペンスごっこにまつわるあれやこれや

怒涛の7テイク

2021-06-12 23:13:54 | 日記
火曜サスペンスごっこの写真を撮るときは妹や同行した人に撮ってもらうこともありますが、三脚を立ててセルフタイマーで撮ることもあります。

セルフ撮影のときは撮れたものを確認しながら納得するまで撮り続けるのでリテイクが多く時間がかかりがち。どうしてもこだわりたいロケーションだったりするとなおさらです。気付けば10テイクくらい撮っていることも😇

シャッターボタンを押して現場で倒れてシャッターがきれる、画像の確認という流れを地道に繰り返しております。
これは先日見事なロケーションに出会い興奮して火サスに挑んだときのもの。階段上から見下ろすように三脚をセット、階段を慌てて下り現場にスタンバイです。


これはまぁまぁいいけどもっと大胆に火サスしたいかな…はい、リテイク!

さっきのとあんまり変わらないね…左手が少し伸ばせた位かな、はい、リテイク。

うつ伏せバージョン全然わからない!リテイク!

足が見きれるとわかりにくいな…リテイク!

うーん。服が合ってない?リテイク!


あっ!生き生きしてるのが撮れてる!(手が動いている)リテイク!


うん。これならまだいいかな…ってあ!背中にマスクが!
(撮影時もマスクをしており、直前でマスクを外し服のなかに隠したりするのですが、このとき着ていたワンピースが結構タイトでマスクをしまえず背中にすっと隠したつもりだったが失敗したやつ)

このマスクがなければ100点だったのになぁと思いつつ、これは犯人が第三者の使用マスクを置いて捜査を混乱させようとした、という意図と汲み取っていただければ…ということにしました。

ちなみにセルフタイマー20秒でこの階段を上り下りしているので汗だくになりました。俗に言う火曜サスペンスごっこトレーニングというやつです(俗に言わない)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2021-06-13 10:03:32
撮影の苦労(楽しみ)がよく分かりました🎉

コメントを投稿