日常にサスペンスという彩りを

火曜サスペンスごっこにまつわるあれやこれや

2023年ふりかえり

2023-12-30 20:29:40 | 日記
なかなかブログの更新ができずでしたが火サスごっこは相変わらず続けております。皆様年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?早いもので2023年ももう少しで終わります。どんな1年となりましたか?
私は怒涛の1年でした。

1月大阪京橋のホテル千扇さまでの『サロン・ド・千扇』主催。

多くのお客様に来ていただきフォロワーさんとお話ができたり火サス体験をしてもらったり楽しい1日となりました。
初めてのホテルイベント開催ということもありホテル千扇さまには多大なご協力を頂きました。至らぬ点もあったと思いますが大きなトラブルもなく会場の皆様の様子を見ていいイベントとなったと思っています。受付協力の雇われ長女さん、ユッカバッファローさん、そして合同展示の那部さん、ありがとうございました。


2月本郷SQUARE&LABOさまでの火曜サスペンスごっこ展。

戦前からあるレトロなビルでの展示で時間のゆったりと流れる空間で火サスやラブホのお話を皆様とできてよかったです。
フォロワーさんに会えるという体験は励みになりますね😊


4月ホテル富貴さまでの4部屋貸し切り見学会『サローネ富貴』開催



中華、ローマ、舟、ガラスのお部屋を回っていただきました。ボイラーの故障によりお湯が使えない状況での見学イベントだったので、一般のお客様が少ないうちに廊下や階段といった共有部もじっくり見学していただきました。普段は写真に撮りづらいエリアを楽しんでいただけたのも良かったと思います。


マニアフェスタ出店

初めての幕張メッセでのマニアフェスタでした。
秋葉原でのマニアフェスタよりスケール賀大きくてびびりまくりました笑
他のマニアさんの作品もおもしろく見させてもらい、自分が客として回るのも興味深いイベントでした。いつもマニアフェスタさまにはお世話になってまして、本当にありがとうございます。
(3月に発売され『マニア流!まちを楽しむ「別視点」入門』にも火曜サスペンスごっこが載っています。
本に載せてもらえるなんて恐縮です!と言いながらもうこんなことないだろうからと嬉しくて何度も読み返しました。他のマニアさんのページもおもしろいので未読の方はぜひ。


6月道にいた猫を拾いました。チャーフィールドという名前になり猫が3匹いる家で楽しく暮らしています。



7月、バラいろダンディ偏愛するは我にありのコーナーで火曜サスペンスごっこをとりあげていただきました。


真鶴岬での撮影がとにかく楽しくて、岩場でのサスペンス再現シーンは自分で笑ってしまいましたね。。

ジロジロ有吉にもマニアフェスタから火曜サスペンスごっこを取材して頂きました。

今年はテレビ出演が2回もありもう本当にありがたい限りです😭

色んな運を火サスで使い果たしているようで仕事運健康運はわりとボロボロです。


8月メディカライブラリーにてナース100人のストーリーにとりあげていただきました。
「一緒に死んだふりしますか?」生きている今、元気なうちにとにかく楽しみ尽くさないと |ナース100人のストーリー|#016|さかもツインねね | ナース100人のストーリー | メディカLIBRARY

「一緒に死んだふりしますか?」生きている今、元気なうちにとにかく楽しみ尽くさないと |ナース100人のストーリー|#016|さかもツインねね | ナース100人のストーリー | メディカLIBRARY

学びかたを学ぶ、選択肢をふやす

メディカLIBRARY

看護師としてのインタビューは誰かの励みになればいいと思っています。まさか本業方面で記事になるとは思ってもみなかったので喜ばしいことでした。今年は異動やコロナ院内感染など大変なことばかりでしたがそれと同時にやりがいもありくじけず過ごせたことは自信になりました。


10月はホテル千扇、富貴さまにて遺影撮影をしてきました。もうすぐ40歳になるので記念の晴れ着です。

遺影を撮ってもらった - ここから先は私のペースで失礼いたします

遺影を撮ってもらった - ここから先は私のペースで失礼いたします

もうすぐで40歳になる。節目の年齢となるので何か記念になることをしたいなと思った。成人式は旅行に行き振り袖姿での写真は撮っていない。ならば成人式の2倍を生き抜いた記...

ここから先は私のペースで失礼いたします


母の結婚式で使ったというお下がりの帯を主役に。
人の大切なもの、大切な場所、色んな思いを繋いでいくということの重さを感じる大阪遠征となりました。

ちょうどホテル富貴のボイラーがなおったとのことで、武家のお部屋でお湯を使ってみたのですが本当にお湯が出てこの温かさは一生忘れられないと思いました。
レトロなホテルが設備不良で閉業していく中、踏ん張ってなおして再営業しているということが今年1番胸を打たれたことです。
こういう仕事や心構えで生活したい。見習いたいものです。


12月は初のコミティア出店。
イベント出店は緊張しますね、やはり。
色んな方とお話できたり、他の同人誌を見て回るのはいいですね。今まで買う立場だったので同人誌の大先輩方に混じって出店者となれたのはいい経験でした。感慨深い〜なんてはしゃいでいたのは内緒です。

社会情勢が悪くなる中、火曜サスペンスごっこを続けられるのも時間の問題かな、なんて思いつつ今年も1年やりきりました。
もしかしたら不快に思われた方もいるかと思います。そっとミュートなり目にしない方法をとってください🥺
2024年は平和な世の中になりますように。誰かの命を無下に奪ってはいけないのですから。

私はまだまだ見たい景色がたくさんあるので地道に火サスの旅を続けてまいります。見たことない景色をお届けできるよう頑張ります。

皆様どうぞ良いお年を。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovelovekirara)
2023-12-30 20:58:10
こんばんは。
フォロー、応援させていただいている、りぼんです。

素敵なお写真取れましたね。お着物、すごくお似合いです。

テレビにも出られて、スゴイ!!
返信する

コメントを投稿