信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今季初渓流!

2017-03-05 20:59:19 | 渓流釣り
今日は釣友と今季初の渓流釣り。本当はもっと早く来る予定だったのだが、体調不良でこんなに遅くなってしまった。
この時期は本来餌釣りしかやらないのだが、今日の釣友がルアーしかやらないので、今日は私もルアー。
この時期は水が冷たくてルアーはかなり不利。
朝8時に出発して着いたのは9時。今日の釣り場はこんな所。
実はこの川は用水なので漁業権が無い。でも毎年解禁日には尺岩魚が何本か出る不思議な川。今日の釣友は解禁日に42センチの岩魚を釣っている。
天気も景色もいいのでやっているだけでも気持ちがいい。釣友の釣り姿。
しかし全く釣れない。と言うより全く追って来ない。昨日誰かやったのかなあ。
仕方なく場所移動。だが今度は何故か川に水が無い。とっても綺麗な川なんで、水が無いと厳しい。

何ヵ所か水のある場所をやって追いが無いので諦めた。
結果ボーズ。やっぱりこの時期はルアーは厳しいなぁ。
来週は別の川へ餌釣りに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿