Akikoの人生・塞翁が馬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

星空の下でコンサート

2021-07-24 13:36:33 | 日記
7月23日、東京オリンピック2020の開会式が催された日、イタリアの小さい街カラヴァッジョでは星空の下でテノ−ル歌手のコンサートが開催されました。






イタリアは日本びいきの人が多いようで、開会式の選手達も明るくはしゃいでいるようでしたね。選手村についてもなかなか好評のようですよ!!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 さて、コンサートは中に休憩をはさみ、アペルティ−ヴォ(食前酒)と軽いスナック菓子が振る舞われました。
 音楽会なんて本当に久しぶりなので、多くの人が詰め掛けていました。
 日頃、散歩の途中で、畑が広がっている場所で発声練習をしていたのですが、私の事を覚えて下さったのか、今日はあなたも歌うの!?と言っていただいたのは嬉しいかったですね。😊 次回に!!と言っておきました。
 テノ−ル歌手の歌声は、前半にオペラのアリアを持ってきたためか、声が出切ってなくてちょっと残念でした。星は煌めきという曲の時もちょっと曇り空☁😂💦

後から星が一つ煌めいてました。🌌
後半はカンツォ−ネの代表曲が沢山取り上げられて、アンコールも沢山歌われました。
 多分カンツォ−ネの方が声に合っている方のようでした。言葉の細かいニュアンスなど、なるほどと聞きいる事が出来ました。
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎚️🎶🎶
🏸🎾🏉🏈🏐🏀🥎⚾⚽
 オリンピックはイタリアの出る競技はRai 2というチャンネルで全部放送されているようです。
 楽しんでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア•サッカ−ヨ−ロッパ杯優勝‼... | トップ | オリンピック雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿