音楽再生だけなら安定して再生させるためにバッファサイズが4096バイトでもいいけど、ゲームとなるとそれじゃダメ!
全く同期が取れていない~~~。
バッファが大きすぎて、遅延して効果音が出るっす~。
めっちゃ、まぬけだ~~。
付属のexampleのソースコードが4096バイトだったのでそのまま使ってた。(言い訳…)
256バイトだとバッファが小さすぎて、まともに再生されない。
512バイトでも、たまにおかしくなる。
自分の環境だと1024バイトから安定する。
レスポンスを良くするために周波数(frequency)を倍にし、バッファを半分の2048バイトにした。
これで前の4倍のレスポンスになる。(ぎりぎりゲームに使えるレベルと思われる)
Mix_OpenAudio( 44100 , MIX_DEFAULT_FORMAT , 2 , 2048 )
周波数デフォルト(22050Hz)で、バッファ1024バイトでも同じく分解能4倍。
Mix_OpenAudio( MIX_DEFAULT_FREQUENCY , MIX_DEFAULT_FORMAT , 2 , 1024 )
全く同期が取れていない~~~。
バッファが大きすぎて、遅延して効果音が出るっす~。
めっちゃ、まぬけだ~~。
付属のexampleのソースコードが4096バイトだったのでそのまま使ってた。(言い訳…)
256バイトだとバッファが小さすぎて、まともに再生されない。
512バイトでも、たまにおかしくなる。
自分の環境だと1024バイトから安定する。
レスポンスを良くするために周波数(frequency)を倍にし、バッファを半分の2048バイトにした。
これで前の4倍のレスポンスになる。(ぎりぎりゲームに使えるレベルと思われる)
Mix_OpenAudio( 44100 , MIX_DEFAULT_FORMAT , 2 , 2048 )
周波数デフォルト(22050Hz)で、バッファ1024バイトでも同じく分解能4倍。
Mix_OpenAudio( MIX_DEFAULT_FREQUENCY , MIX_DEFAULT_FORMAT , 2 , 1024 )