ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

ゲンノショウコ - 林

2016-09-30 19:48:59 | みんなの花図鑑
ゲンノショウコ

ゲンノショウコ

ゲンノショウコ

花の名前: ゲンノショウコ
撮影日: 2016/09/30 17:34:31
撮影場所: 林
キレイ!: 33
初めてピンク色のゲンノショウコを見ました、周囲を探しましたがこの一輪だけしか咲いていませんでした。添付はマユミの実です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-10-01 20:55:45
ezoさん、こんばんは。
ピンクですか??ピンクですね!!
濃いピンクと白は地元で普通に見かけますが、ピンクのゲンノショウコは見かけたことがありません。すっごく可愛いです♪♪
気候の加減か、突然変異か、たった一輪の奇跡ですね~(((*^▽^*)))
今気が付いたのですが、おしべの色が黒っぽくて、普通のゲンノショウコとは違いますね!
返信する
Unknown (ezo)
2016-10-02 00:08:30
なつみかんさん、こんばんは^^
はいピンクです、薄い色のピンクは初めてです、まさに奇跡の花!
雄蕊は普通は水色なのに、濃紺でまた雰囲気が違いますね。
私が見つけるのを待っていたんでしょうか、初めての発見でテンションが上がります(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿