ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

イチイ(オンコ) - 市内

2015-12-19 13:01:47 | みんなの花図鑑
イチイ(オンコ)

イチイ(オンコ)

イチイ(オンコ)

イチイ(オンコ)

イチイ(オンコ)

花の名前: イチイ(オンコ)
撮影日: 2014/10/30 09:58:15
撮影場所: 市内
キレイ!: 15
神社の境内、近くの公園の常連のエゾリスです いつもすばしっこく駆け回っています。 逢う度に癒されます(*^_^*)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2015-12-19 13:15:03
ezoさん、こんにちは。
クリスマスカラーの中のエゾリスさん、カメラ目線ですね。
絶対にezoさんに気が付いていて、こっちを見ていますよね。
もしかしてラブシーン?まで!!可愛いですね~(*^^*)
生き生きとしたエゾリスの姿を見ることができて、嬉しい楽しいひと時を
ありがとうございます。
返信する
Unknown (なつみかん)
2015-12-19 13:18:31
ezoさん、可愛過ぎ~!!まるで絵本の世界みたい。エゾリスってそんなに身近にいるんですね。まあ、イチイの実をおいしそうに食べてること!
3枚目のリスちゃん、こっち見てますよね。
4枚目は恋人同士?
ほんとに素敵な写真をありがとうございました!
返信する
Unknown (なつみかん)
2015-12-19 13:18:59
あ、亜樹さんに先超された(笑)
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-19 13:26:10
亜樹さんこんにちは
エゾリスとはよく目が合います、目が合うとじっと置物のように固まります。餌ずけされているので人に慣れていても突然だと驚きます。
お食事シーンカメラ目線でした。
ラブシーンではなく子リスがじゃれていました、ものすごいスピードで木の上を駆け回り偶然撮れた一枚です。コメントありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (mamasan)
2015-12-19 13:30:24
あ、亜樹さんとなつみかんさんに、先越された!かわいいですね。本当、絵本を見ているようで、癒やされます。自然の中で一生懸命生きていると思うと、愛おしくなりますね。かわいいお写真ありがとうございました。(*^-^*)
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-19 13:42:14
なつみかんさんこんにちは、どういたしまして喜んでもらえて嬉しいです。
早速のコメントありがとうございます^^
亜樹さん早っ(笑)
いつ行っても居て見ない方が珍しいぐらいです。
じっと待っていると3~5匹出てきます。
鳥とは違った魅力があり毛がふさふさでつぶらな目が愛らしいです(*^_^*)
動物は背景が選べないのと、じっとしていてくれないのでチャンスは少なく難しいです。
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-19 13:52:15
mamasanさんこんにちは、どういたしまして_(._.)_
コッソリ投稿しているのにあっという間に亜樹さん、なつみかんさんに見つかってしまいます(笑)
鳥もいいですが哺乳類は特に可愛いですね(*^_^*)
雪穴に入ってに出たり引っ込んだり見ていて飽きないです。
餌づけされているので冬はちょっとメタボ気味です。
不細工な子、可愛い子いろいろいますが、良く見ないと見分け付かないです。
返信する

コメントを投稿