ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

ズダヤクシュ - 千歳市の森

2017-05-27 06:06:10 | みんなの花図鑑
ズダヤクシュ

ズダヤクシュ

ズダヤクシュ

ズダヤクシュ

ズダヤクシュ

花の名前: ズダヤクシュ
撮影日: 2017/05/23 13:43:32
撮影場所: 千歳市の森
キレイ!: 20
数年前初めて見つけた花あまりに小さくて、気にも留めなかった。 マクロで寄らないと、可愛らしさが分からないそんな花です。 また好きな花が増えました。 カールした花弁が可愛らしいです。 添付2は森の散策路 添付3ムラサキケマン 添付4ナルコユリ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2017-05-27 10:23:46
ezoさん、おはようございます。
たくさんの投稿楽しませて頂いてます。ぜんそくのお薬になるとかって書いてありますね。見たことのない花や鳥の北国発信を本当にありがとうございました。憧れの夕顔さんが見えていたので安心しました。とりあえず5月までここにいようかと(本当はずーと居たいんだけどね)このタイミングのリニューアルだからまた闘ってくるね。飛雄馬のお姉さんみたいに影からそーと見ています。あ、最後に禁煙養成(妖精?)ギブ ス←(多分NGワード)をプレゼントです。本当にありがとうございました。感謝です<(_ _)>
返信する
Unknown (くるん)
2017-05-28 21:22:49
^^
返信する
Unknown (ezo)
2017-05-29 13:12:35
くるんさん、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
どういたしましてです(*^^*)
病気で大変な中いつも、お話ししてくれて本当に嬉しかったよ(*^▽^*)
コッソリ見られても大丈夫なように心配掛けないようにしなきゃね。
嬉しいプレゼントもありがとう。

農家の牧場や、空き地?にタンポポがいっぱいで、ハトやヒバリがその中を歩いていて、空ではヒバリが囀り、時折カッコウの声もする素敵な風景をプレゼントです、素敵な風景一緒に見てもらいたかったな。
返信する

コメントを投稿