ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

アフリカナガバナモウセンゴケ - 自宅

2016-02-06 15:08:59 | みんなの花図鑑
アフリカナガバナモウセンゴケ

アフリカナガバナモウセンゴケ

アフリカナガバナモウセンゴケ

アフリカナガバナモウセンゴケ

アフリカナガバナモウセンゴケ

花の名前: アフリカナガバナモウセンゴケ
撮影日: 2014/07/02 17:37:09
撮影場所: 自宅
キレイ!: 27
写真を整理していたら懐かしい写真、しょうもない写真、面白いのをピックアップしました。 添付2寄生木・・・ 添付3月に着陸! 添付4ミヤマカケス(・・;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-02-06 17:09:57
ezo さん、こんばんは。
これだけ寄ると、モウセンゴケの粘毛って綺麗なものなんですね。ヤドリギもなかなか見応えがあります^^
そして、添付3です。Good landing (*^^)v 最近は、ANAも月への便があるんですね(笑)
返信する
Unknown (亜樹)
2016-02-06 17:27:56
ezoさん、こんばんは。
モウセンゴケの神秘の世界を初めて見ました。
添付3は面白い瞬間を捉えましたね!すごいです!
ミヤマカケスは地味お洒落な装いで可愛いですね(^^)
庫出しの楽しいお写真の数々をありがとうございました。
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-06 17:49:10
Kite.comさんこんばんは

モウセンゴケ今はありませんが、キラキラ輝く粘液が綺麗でした。
ヤドリギを付けた野鳥がお目当てでしたがいませんでした。
添付3は偶然月を撮ったときに通りかかりました、お上手ですね^_^)
真に受けて引っかかってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-06 18:00:44
亜樹さんこんばんは

モウセンゴケは昔撮ったものですが、
緑色のLED当てて撮るは、我ながらあきれ返る変な写真のオンパレードでした(・・;)
飛行機はは偶然撮れました、ミヤマカケスは冬餌をやるといっぱい集まって来て上に乗っかってるみたいで面白かったです、今年は松の木に隠れてトビの鳴きまねをしていました。
こちらこそいつも暖かいコメントをありがとうございます(*^∇^*)
返信する
Unknown (ちづこ)
2016-02-06 19:37:09
ezoさん、こんばんは〜^ ^ モウセンゴケ、ウサギゴケ ezoさんは食虫植物マニアですか?我が家の近くに湿地があり、珍しい植物が何種類か県指定の天然記念物として保護されています。その中にモウセンゴケもあります。今はフェンスで囲まれ、年に数日公開されるだけですが、小さい頃はおてんばで、貴重な植物を踏みつけてその辺りを走り回っておりました。笑 ANA月に着陸♪さすが、素晴らしいです。新千歳空港を飛び立ったばかりですか?やはりカメラと腕が違うとこんなに素敵に撮れるのですね〜^^; わ〜(*^^*)ため息‼︎
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-06 21:04:15
ezoさん、こんばんは。
今日も盛りだくさんな写真ありがとうございます!
モウセンゴケ、妖しいまでの美しさですね。このネバネバで虫を捕ると思うと、綺麗とも言ってられませんね。
3枚目の写真は最初飛行機が月をくっつけて飛び立ったように見えて・・・^^;;
最後の鳥さんの美しさは言うに及ばず・・・
どれも見ごたえのあるお写真ですね♪
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-06 21:06:28
ちづこさんこんばんは

恥ずかしながら食虫植物マニアです。素晴らしい自然が一杯の所で育ってのですね、私の地元の隣町にも大きな湿地がありモウセンゴケは保護されています。Kite.comさんのコメントは笑ってしまいました(^_^)
望遠鏡にカメラを押し付けて何となく撮った写真です(・・;)
ちづこさんの飛行機の写真も素晴らしいですよ!
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-06 21:16:18
なつみかんこんばんは

どういたしまして(^^)
確かに捕まっている虫も写っていますしね、赤と緑のネバネバに魅せられてしまいます。3枚目月と一緒にテクオフ!!その発想は思いつきませんでした!いつもありがとうございます。

今日はなんとウサギゴケの土の中に透明なカプセルを沢山発見です!!
何度もすみません(・・;)
返信する
Unknown (mamasan)
2016-02-06 23:58:57
ezoさん、こんばんは。どこからコメントいたしましょう。どのお写真も興味深々です。では、私は、レンジャクそろそろでしょうか?早く見たいですね。こちらも、そろそろの時期になってきました。月への便は、ほんとナイスタイミングですね。カケスは観察できますが、まず、地上に降りてくるのは観た事がありません。鳴きまねもできるのですね。モウセンゴケは初めて観ました。珍しいものを見せていただきありがとうございました。カプセルの中身も気になります。@^^@
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-07 00:32:54
mamasanこんばんは

レンジャクは今年は実が無いので、春河原のネコヤナギかなあ。
ハチジョウツグミを近所で見かけました、最近やっとウソの姿を見ましたよ
月への便は鳥をデジスコで撮影中の暇つぶしで、偶然の賜物です。
モウセンゴケは今は枯らせてしまいありませんが、懐かしかったので。
ウサギゴケの方もカプセルが神秘!
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿