ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

カワセミのいる風景

2017-08-27 19:42:27 | カワセミ
近所の河原にカワセミの雌の雛を発見!もう一人で獲物を捕まえていました。
もうそろそろ見られなくなるのかな、元気で育ってくれるといいけれど。






ダイブも上手

短い尾羽をクイッと上げ見返りポーズ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (なつみかん)
2017-08-27 21:03:26
ezoさん、こんばんは。
カワセミの雛ちゃんなんですね!
ちゃんと自分で餌をとっているのがすごいです。
ちゃんと一部始終、カメラに収められて、よかったですね^^
見られた私もラッキーでした♪
返信する
感激っ╰(*´︶`*)╯♡ (ふぅちゃん)
2017-08-27 21:21:43
すごいっ 素敵です〜〜(*´꒳`*)
私、カワセミとオオルリを見たくて。
以前に話した山野草ガーデンで知り合ったカメラマンさんに教えて頂き、双眼鏡を買ってしまいましたっ(≧∀≦)

いいなぁ〜❣️ カワセミ、憧れなの〜(*^^*) 信州だといつ頃見られるのかなぁ?
スマホじゃ絶対撮れないけど、いつか自分の目で実物を見たいと思ってます(^_^)v
ezoっちも、応援しててねっ╰(*´︶`*)╯♡
返信する
ありがとう(*^^*) (ezo)
2017-08-27 23:43:24
なつみかんさん、こんばんは。

巣立ちしてから10日~2週間くらいでぐんぐん成長して、飛び方も上手くなって、餌採りも、隠れるのも警戒心も一人前になる頃です。
もうそろそろ独り立ちしてどこかへ旅立って行きます。
元気に過ごしてほしいです。
雛の頃は色がモノトーンでまん丸で綺麗じゃないけど可愛いです。
返信する
わーい(*^^*) (ezo)
2017-08-28 00:00:36
どうもですこんなに近くで見られるなんてと、一緒に行った友人も初めてのカワセミに興奮していました。

おおっつ・ついにバードウオッチングデビューですか!おめでとう
双眼鏡も買って準備万端だね、光学機器って結構高いよね、僕は三千円位のをボロボロになるまで使って、今は1万くらいのビクセンのを使っているよ。
カワセミ探しは信○川や、鳥屋野○有名所に居るよ

まずは7~9時 14~16時くらいに双眼鏡を持って近所の川をパトロールかな、見つけるまでが結構忍耐が必要かもです。
水深が浅い、流れが緩い、サギがいる場所で折りたたみ椅子もって行っては見張ってます。

チッピー、チーと自転車のブレーキ音のような高音で鳴くので耳を頼りに探します。

もちろん応援しているよ(*^^*)
返信する
返信ありがと❣️ (ふぅちゃん)
2017-08-28 16:59:23
私は、KOWAのを勧められて…
カメラマンさんが、ご自分のを持って来て下さって実際使わせて頂いて決めました。
正直、ちょっと体調不良(。-_-。)
バイトは1人病気で長期休暇してるので休めないし、坐骨神経痛が再発しちゃって…(^^;;
9月前半に生徒さんと合同の展示会を予定してるし、作りたい物もあるんだけどね〜
ごめんっ ついezoさんに愚痴っちゃったねぇ〜(^^;; でも、何処かで時間を作って出掛けてみるよ(*´꒳`*) いつか一緒にバードウオッチング出来たらいいね〜(*´꒳`*)
返信する
ふうちゃん、いつもありがとうね(*^^*) (ezo)
2017-09-05 21:32:13
ふぅちゃんはkowaなんだね何買っていいかわからずに悩むところだけど相談できる人がいて良かったね。

僕も長らく不調でした上手く先生に症状を伝えられずに3
ヶ月目に突入、しんどいんで今すぐ観てって言っても観てくれない病院にがっかりしながら改めてこのブログが僕の元気の源だったことに気が付いたよ!
絵も5枚描いたしカワセミも動物園もまだだけど・・・

僕も坐骨神経悪くしたことがあって、寝ててもどんな体制でも痛いんだよね~、忙しい中コメントくれてありがとうね、僕も頑張るから!
返信する

コメントを投稿