ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

キノコ - 野幌森林公園

2016-09-27 20:01:12 | みんなの花図鑑
キノコ

キノコ

キノコ

キノコ

花の名前: キノコ
撮影日: 2016/09/27 19:34:06
撮影場所: 野幌森林公園
キレイ!: 22
公園を歩くと小さなカラフルな色のキノコこがいっぱい、でも種類はわかりません。 可愛かったので散歩用のコンデジでパチリ、ピンボケはご容赦を。 マイズルソウの実も赤く白、黄色、オレンジに色づく秋は楽しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-09-27 23:15:25
ezoさん、こんばんは。
小人たちのキノコみたいですね〜♡
同じようなキノコのオレンジバージョン、この間見ましたよ。可愛いですね。
それにマイヅルソウの赤い実、平凡な表現ですが、ルビーみたいに綺麗です☆☆
今の時期、森にはキノコが一杯ですが、ほぼ名前が分からないので写真は全部お蔵直行です(^^;;
返信する
Unknown (ezo)
2016-09-27 23:24:33
なつみかんさん、こんばんは^^いつもありがとうございます。
そちらでも出てきているのですね~。
可愛らしくて、小さくてとても気にったので(^^♪
次回はマクロでじっくり撮ってみたいです。
小さくてカラフルなキノコにはなぜか惹かれます。
マイズルソウの実は、何度見かけても綺麗で見入ってしまいます。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-09-28 18:03:47
ezoさん、こんにちは^^
不思議な小さなキノコ達がたくさん、北海道だけにコロボックルの物語を思い出しました。
この赤く発光しているかのようなスタイリッシュなキノコは まるでエミール・ガレのキノコの赤いランプですね^^夜になったら ふ~っと光るのでしょうね。
マイヅルソウの真赤な実も赤く光りますね…きっと。

ezoさんの不思議ワールド ダンボーくんの目線で堪能しました\(^o^)/
返信する
Unknown (ezo)
2016-09-28 18:41:10
夕顔さん、こんにちは、見に来てくださって嬉しいです(*^^*)
コロボックル物語・・・調べてみると、可愛らしい絵で私が好きそうな本なので、早速読んでみたくなりました。
夜中に光るキノコ、光るマイズルソウ実、夕顔さんの紡ぐ言葉でファンタジーの世界の扉が開いた様な気がします。
ダンボー君目線で、楽しんでもらえてとっても嬉しいです(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿