ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

マイズルソウ - 千歳川河畔林

2017-04-30 15:23:56 | みんなの花図鑑
マイズルソウ

マイズルソウ

マイズルソウ

マイズルソウ

マイズルソウ

花の名前: マイズルソウ
撮影日: 2017/04/29 10:47:41
撮影場所: 千歳川河畔林
キレイ!: 13
いつの間にか林床に 緑の絨毯を引いたよう くるり出てくる光った葉っぱ 秋の忘れ物一つ ルビーの実 ポケットに忍ばせて 松の木の隙間に紅く夕日が沈む 久し振りにダンボー写真です、見つけた山ゴケを猫瓶に詰めて植えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福)
2017-05-03 08:00:04
ezoさん、おはようございます~(^^♪
ezoさんは詩人ですね^^
猫瓶の中のダンボーくん、じっと何を見ているの?
ezoさんと遊びたいのかな^^
今日北海道は7月並みの暑さになるって~(@_@)
テレビで今、天気予報士さんが言ってるよ。
水分補強、紫外線対策、お願いしますね~(^^)/
返信する
Unknown (ezo)
2017-05-04 22:30:00
いちご大福さん、コメントありがとう(*^^*)
お土産の写真をたくさん撮って、帰って来ました。
すみれさんからも名前をいただいて・・・もう(>_<)(/ω\)恐縮過ぎて小さくなってしまいます。
久し振りにかまってもらえて、嬉しかったのかな?
寒い日が続くと思っていた矢先、夏日到来!暑くって汗ばむ位の陽気に、カタクリは枯れ、一気に桜が咲き始めてしまいもうびっくりです。
帰って来て日焼け止めが目に染みたのか?花粉か?目はしょぼしょぼ、鼻水タラーリで今日は静養中です。
返信する

コメントを投稿