ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

夏の支笏湖1

2018-07-17 12:33:57 | 風景、他
支笏湖に到着(高台の湖畔の手前)

野鳥が見やすいように木の幅を開けて植林されている。





展望台からの眺めは曇り空中央の山が恵庭岳



パノラマで


散策中ヒトツバイチヤクソウの蕾を発見



ゾウムシは広葉樹にいると聞いて何気なく葉の裏に目をやると!

ケブカトゲアシヒゲボソゾウムシ
しかも擦れていない完品!✨前足内側にごっつい棘を確認




お昼なので湖畔に移動して昼食暑いので

僕はざるそば天丼

>

母はチップのざる天丼



続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然 (attsu1)
2018-07-17 14:45:10
こんにちは、

夏の支笏湖、雄大で綺麗、
こういう場面は、パノラマが良いですよね。
天ざるが、涼しげで、美味しそう~
(つまらない指摘ですが、2枚の写真、同じかと^^;)
続き、楽しみにしています。
返信する
支笏湖 (ezo)
2018-07-17 21:29:47
attsu1さん、こんばんは。

お天気が今千ぐらいでしたが、パノラマの視界楽しめました。

あららっ(ノД`)・゜・。よいしょ訂正っと。
千歳に住んでいても、年に数回訪れるかどうかなので、いつもとは違う角度で見てみようと思いました。

返信する

コメントを投稿