ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2017-04-16 06:59:36
ezoさん おはようございます(^^)/。やっと春めいて来ましたね。今日は気温もかなり上がりそう〜ルンルン〜♪ 神秘的な写真に引き込まれ〜動画も拝見しました。すごいですね。こんな風になってるんですね。ってか
、これを撮るezoさん、やはりすごいです(@_@)
返信する
Unknown (いちご大福)
2017-04-17 00:58:31
ezoさん、こんばんは。
嬉しいコメントをいつもありがとうございます(^^♪
ツクシの胞子の動画、拝見しました。ezoさんて凄いね(@_@)
フクジュソウの動画も発見しました。にょきにょき伸びて面白いね^^
植沙萌先生の番組は観てませんが、甲斐伸枝さんの番組は観ましたよ。少女のようで素敵でした。私も甲斐さんのようになりたいな~(笑)
返信する
Unknown (ezo)
2017-04-17 16:46:32
いちご大福さん、こんにちは^^
どういたしまして(*^^*)
胞子の動画は埴先生の影響です、遊び心をいつも忘れずにピュアな方です。
福寿草の動画見てくれてありがとう、咲くところと思ったら、もう遅くて花は蕾ほぐれてしまいました。
足元の大宇宙2の、甲斐伸江さんの番組私も見ましたよ!
刈られた空き地と勢力争い、日々の観察、童心に帰って見ていました、絵も素敵で本を欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (Minam)
2017-04-17 20:21:46
ezoさん、「胞子の舞い」すごいですね。
普通では見れない光景です。
ツクシ一本にどれだけの数の胞子があるか分かりませんが、胞子の飛び出す様子が動画で良くわかりました。
返信する
Unknown (ezo)
2017-04-18 00:01:26
Minamさん、こんばんは^^
ツクシギャラリーへようこそ、せっかちが災いして、動画のテンポが速くて、少し落ち着けよって自分でも思います。
撮影中胞子が大量に出てきて驚きました。
胞子嚢で作られた胞子は、湿った状態で乾くと外に出て弾ける様子が観察できました。
Minamさんに褒めていただけるなんて、嬉し過ぎです。
返信する

コメントを投稿