ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

シクラメン - 自宅

2017-01-24 22:00:26 | みんなの花図鑑
シクラメン

シクラメン

シクラメン

シクラメン

シクラメン

花の名前: シクラメン
撮影日: 2017/01/24 20:17:11
撮影場所: 自宅
キレイ!: 29
急性咽頭炎がなかなか治らず、外出を控え自宅療養中です。 添付は羊毛フェルト新作、べ二ヒワリメイク、ヤマガラ、ヤマセミ 添付3.4これまでに作った作品も織り交ぜて登場です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-01-25 18:23:17
こんばんは(^-^) 大丈夫❓ フェルト新作が見れて嬉しいけど、頑張り過ぎじゃないのぉ:(;゙゚'ω゚'): とにかく無理しないでくださいねっ(^ー^) 寒いから、もう少し大人しくしてて❣️
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-25 19:11:53
ちょっと張り切りすぎました、じっとしていられなくて、つい( ̄ー ̄)
はーい、いうことを聞いて大人しくしてまーす(・‐・*)
返信する
Unknown (亜樹)
2017-01-25 19:16:07
ezoさん、こんばんは。
あらまあ力作が勢ぞろいしましたね!
どれも素晴らしい出来栄えですねv(^^)v
特にヤマセミの渋いモヒカンがカッコ良くて好きです♪
Pちゃん家族もしっかり参加して可愛いです(^^)

風邪はこじらせると大変ですから温かくしてお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (くるん)
2017-01-25 20:51:56
あれぇ あんなに長くコメントしてポチしたのにない! ザンネン(T_T)
コピーしておくんだった;; ezoさん こんばんは~♪
ノド大丈夫ですか? 食事もつらいのではないですか?
最初、シクラメンだけかと思って開けたらいっぱい小鳥たちがいてわぉーと
思っていっぱい書いたのに 元気になってまた新作見せてくださいね。
今日はヒバの種類がわからなくて大変でした。いまだにわかりませんが
難しいですね。花も木も鳥も 難しいから楽しいのかもしれないけれど
どうぞ早いご回復を祈っています。元気になってね。Pちゃん達でっかく
プリントしちゃいます。ご了承くださ~い(*^_^*)
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-25 22:05:35
亜樹さん、こんばんは^^
ヤマセミのモヒカンは過去挫折して作るのをやめていました、今回も同様針金に両面テープ、刺繍糸を白黒クロスして巻き続け途中で嫌になりながらも、何とか完成にこぎつけ、もうヤマセミはいいやって思いました。
Pちゃん家族も、いずれまた作ってみたいです。

ご心配ありがとうございます、今は直すことに専念しようと思います。
返信する
Unknown (ezo)
2017-01-25 22:13:52
くるんさん、こんばんは^^
少しだけ熱が出て、少しだるいのと咳が少し以外は、たいして自覚症状がないわりに、中々頑固で治りません。
ヒバの仲間は調べるほどに分かりずらくて、難しそうですね。
はい早く元気になって外へ行きたいです、こんな時に限って冷え込んでいて天気が良かったり、じっとしているのは性に合いませんが、治るまでの辛抱ですね。
いつも元気づけてくれてありがとう(*^^*)
Pちゃんたち気に入ってもらえて嬉しいです。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-26 20:20:08
ezo さん、こんばんは~。
体調よろしからずとのこと、ご心配ですね。
乾燥のひどいこの時期、私もよく喉をやられます。数年前から、龍●散を寝る前に常用してます。しかし、残念ながら、どこかで、必ず医 者に頼らざるを得なくなります。
もちろん、医療機関にお通いのことと思いますが、ひとえにご自愛のほどを。
ezo さんが元気ないと、オモロないです(T_T)
羊毛フェルトの新作も楽しみですが、御身体、大事ですよ。
返信する
Unknown (danhana)
2017-01-27 17:33:05
ezoさん、こんばんは。
風邪の症状でお休みのご様子、大事にしてください。
ezoさんの雪景色をまた見られる日を待っています。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-01-28 11:53:03
ezoさん、こんにちは。
お体の調子はいかがですか?
週に一度の巡回中、まだお休み中であることに今頃気付きました。
風邪と言えどもこじらせるとめんどうなので、病院に行ってしっかり直してくださいね><
フェルトの新作すごいです!ヤマセミが主導権を握っているようで面白い^^
うちにも羊毛フェルトのセキセイインコとオカメインコがいてそれなりに可愛いのですが、リアルかつ可愛いのが素敵です♪
返信する
Unknown (いちご大福)
2017-01-28 22:06:11
ezoさん、こんばんは。お久しぶりです。
急性咽頭炎ですか。お辛いですね。ちょっとだけおじゃましますね。
ezoさん、お見舞いのメッセージ、ありがとうございました。ご心配をおかけいたしましたがお陰さまで先日無事に退院いたしました。詳しいことはサザンカとサオトメバナに書きましたので、体調が良くなってからで大丈夫ですのでのぞいてみてくださいね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おとなしくしていてね。どうぞお大事に(^^)/
返信する

コメントを投稿