ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2015-12-29 20:17:00
ezoさん 何時もながら素敵に野鳥が撮れてますね*\(^o^)/* キタキツネまで。北海道らしくてとってもいいで〜〜す(*^^*)
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-29 20:26:43
ひっかちゃんこんばんは、いらっしゃいませ~
早速見つかってしまいましたね(笑)
いよいよ今年もあと少しとなりましたね。
今日はヤマセミを探しに行きましたが、50mほど離れた高い木に止まったきりでした、寒すぎて(゜-゜)゛撤収してきました。
いつもお褒め頂いてありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (mamasan)
2015-12-29 20:43:50
ezoさん、こんばんは。どれも綺麗ですね。ウソはまるまる太って首の紅色がなんとも素敵です。タゲリも北キツネもまだ見た事ないので、見てみたいな~。因みに私はタヌキ顔のせいか、よくタヌキと遭遇します。寒そうな表情の北キツネかわいいし、白銀の世界、やっぱり北海道はいいですね。ヤマセミは残念でしたが、お正月前に風邪をひいたら大変です。良い年をお迎えくださいませ。また、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (亜樹)
2015-12-29 20:51:07
ezoさん、こんばんは。
待ってました!ついにキタキツネのご登場!
北海道の動物たちは撮られることに慣れているのでしょうか、皆さんしっかりカメラ目線ですね(*^^*)
先日mamasanさんにウソを教えていただきましたが難しくて覚えられませんでした。ヤマガラ、タゲリは初めて見ました。タゲリは凛々しくかっこいいですね。本日もありがとうございました。
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-29 21:34:25
mamasanこんばんは
喜んでもらえて嬉しいです、タゲリは水辺や干拓地で見ますが、数が減っています、去年始めて見ました成鳥はもっと冠羽が長いです、越冬して春までいてくれました。
いいなあタヌキ見たことありません一度でいいから見てみたいです。
風邪をひかないように厚着しなくてはですね、ご心配ありがとうございます
明日うま煮の仕込みで忙しくなりそうです。
mamasanも良い年をお迎えください、こちらまたこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-29 21:40:09
亜樹さんこんばんは
待っていましたか、キタキツネはかなり遠くからでもこちらを見ています。
市街地にも頻繁に現われています。
一度餌をねだりに子ぎつねがすぐ近くまで寄ってきましたが、心を鬼にして追い返しました、人間は怖いってわかってもらわないと、自分で餌を獲れなくなるからです。
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
返信する
Unknown (なつみかん)
2015-12-30 00:02:37
ezoさん、こんばんは!
ウソは「鷽替え神事」で名前だけは知っていましたが、実物は初めて見ました。頭のピンクと灰色のふわふわ羽毛がとても素敵ですね^^ ヤマガラはうちの庭にもよく来ます。ケリはよく見ますが、タゲリは初めてです。姿が勇ましいですね。キタキツネは北海道旅行に行ったときによくポーズをとってくれました。今日も素敵な写真をありがとうございました!
返信する
Unknown (ezo)
2015-12-30 09:23:25
なつみかんさんおはようございますになってしまいました・・・
ウソは好きな鳥です鳴き声が可愛らしいくフィーと繊細な声で鳴きます、
ヤマガラはお庭に来るのですねいいなぁ、ケリは見たことありません。
キタキツネ来道したときに見かけたのですね。
今うずらがカゴから出して~と大騒ぎしています、いつもコメントをありがとうございます、良い年をお迎えくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿