ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

フクジュソウ

2017-04-14 20:14:00 | みんなの花図鑑
フクジュソウ

フクジュソウ

フクジュソウ

フクジュソウ

フクジュソウ

花の名前: フクジュソウ
撮影日: 2017/04/10 11:45:11
キレイ!: 22
いつものフクジュソウの土手を超えて、さらに山側へ散策です。 住宅の陰に黄色いものが・・・上にも何やら気になる色が、急斜面を登ると、待っていましたとばかりにフクジュソウが満開でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-04-15 11:22:59
こんにちは(^_^) 粘土のバラにコメントありがと❣️ 物作りの大変さを知ってるezoさんに褒めて貰えると、ホント嬉しいデス♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いよいよ、春本番って感じの風景ですね〜(o^^o) 向こうに綺麗な青空も見えて、一段とステキです❣️ ezoさんの写真、やっぱりいいなぁ〜(^-^) 見てると、なんか優しい気持ちになれるよ(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ezo)
2017-04-15 11:32:50
ふぅちゃん、こんにちは^^
物つくりを・・・宇宙植物の呪いが~(/ω\)(゜゜;)・・・|д゚)ガクブル

いつもより遅い春と思っていたら、やっぱり北海道の春の訪れは早くて、いつの間にかフクジュソウの斜面に、アズマイチゲが咲いていて!

ツクシオブメタル?胞子の動きとメタルの曲・・・また意味不明の動画を作ってみました。
出来たらツクシにリンク張るので良かったら見てね。
返信する

コメントを投稿