ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い絨毯 (なつみかん)
2018-04-23 23:07:52
ezoさん、こんばんは。
キバナノアマナの群生見事ですね!
小さい花なのに、遠めにも黄色く見えて、小人の国の黄色い絨毯のようです。
ダンボー君もおくつろぎ中。

夜中のツクシの写真、すごく神秘的ですね!
返信する
タイムラプス (mamasan)
2018-04-24 20:30:05
こんばんは。
タイムラプス、素敵ですね。静止画像を、重ねて行くのですか。
ezoさんは、本当に器用ですね。それに、根気がないと、できないと思います。
ツクシの、胞子もしっかり確認できました。

返信する
星型の黄色い花 (ezo)
2018-04-24 23:14:12
去年より増えたようで、より壮観な眺めになっていて楽しくて嬉しいです。

一株掘って速攻畑に植えたら、元気良く咲いてくれました。
キバナノアマナが咲いたら春が来た気がしますダンボーもしばらくぶりにお花見です。
春らしい長閑な写真になりました。

今度は絵でも描こうと思ったらお明日から天気が良くないようです。
返信する
mamasan,こんばんは(*^☐^*) (ezo)
2018-04-25 18:11:03
タイムラプスはカメラに機能が付いているものは使い、そうでないものはインターバルで等間隔で撮影したものを、フリーソフトで加工して、コマ落ち動画(パラパラ漫画)のようにつなげたものです。

本当は咲くところ、つぼむところ撮りたいのですが、撮影には長時間、日数がかかり、撮影枚数が増えると、カメラ本体の寿命にかかわるので、難しい所です。

ツクシの方も見ていただいてありがとうございます。

これからも色んな不思議を探してみたいです。
返信する

コメントを投稿