ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

ラン - 恵庭市

2016-02-19 18:08:33 | みんなの花図鑑
ラン

ラン

ラン

ラン

ラン

花の名前: ラン
撮影日: 2016/02/12 12:41:29
撮影場所: 恵庭市
キレイ!: 24
蘭展シリーズはもう少し続きます 添付「楽しい実験室」第2弾ミルククラウン 2部飲むヨーグルトクラウンです。 甘いせいか粘りがあっていい感じです。 第3部ウォータクラウンを予定しています(不定期なのでご容赦を)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-02-19 19:35:16
ezo さん、こんばんは。
いや、もちろん、お花、綺麗ですよ。綺麗です(^^) ezo さんのお花、大好きです。でも、思い切って言っちゃいます。添付の実験室、ちょっと嵌ってます(*^^)v あまり大きな声では言えませんが(ここ、みん花なので(笑)) じゃ、次は、ウォータークラウンですね! 注意して見守ってます(笑)
返信する
Unknown (ちづこ)
2016-02-19 19:56:08
こんばんは〜^ ^ 実験室、美味しそ〜(*^^*) トロミが綺麗なクラウンを作るのですね〜! 最後の余韻な感じも惹かれますね〜^ ^ ほら、白いランが美味しそうに見えて来た。ヤバイです。^^;
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-19 20:07:41
ezoさん、こんばんは。
私は遠慮しません!ヨーグルトクラウン、粘性があっていい感じです!
形が綺麗ですね(*^_^*)
ウォータークラウンは難易度が高いのではないでしょうか?楽しみです♪♪
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-19 20:09:12
Kite.comさんこんばんはみん家で変な投稿するのは、私ぐらいでしょうか。
いつも知的で面白い突っ込みに、ここは楽しい実験室では(゜-゜)?
ア○なので、よそでやれと言われそうですが・・・
不覚にも嵌ってしまったんですね。
実験もほどほどにしなくてはですね(゜-゜)
いつもありがとうございます(゛´∇`゛)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-02-19 20:13:49
ezoさん、こんばんは。
白いランに濃いヤマブキのしべが映えますね。
第2弾のミルククラウンも大成功ですね。
次回も楽しみにしています。(^o^)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-19 20:18:17
いつも元気で食欲全開のちづこさんこんばんは^^
楽しいコメントにいつも元気をもらっています、私はで真面目なので面白くないかもしれませんが(・・;)
お菓子の職人さんならそっくりな蘭を作れそう、さあどうぞと言われてランを食べるちずこさんを想像してしまった(笑)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-19 20:31:18
なつみかんさんこんばんは
率直な意見ありがとうございます!ちなみにフルーツ味です。
ドジなので慌てて失敗したら爆発とかしそう(・・;)するわけないか・・・
次は一番難易度高そう(゜-゜)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-19 20:56:48
miyacyannさんこんばんは
初めて見た白い綺麗なラン、黄色の差し色が鮮やかで美しかったです。
山吹色がしっくりきますね、実験成功してホッとしています。
見に行ってはぽちっと綺麗を押すしか出来なくてすみません、素敵な生け花をいつも見させてもらっています(*^_^*)
実験をお楽しみに♪
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-19 20:57:47
Kite.comさんこんばんは
みんなの花図鑑で変な投稿するのは、私ぐらいでしょうか?
いつも知的で面白い突っ込みに、ここは楽しい実験室では(゜-゜)? ア○なので、よそでやれと言われそうですが・・・ 不覚にも嵌ってしまったんですね。 実験もほどほどにしなくてはですね(゜-゜) いつもありがとうございます(゛´∇`゛)
返信する
Unknown (mamasan)
2016-02-20 16:38:51
ezoさん、こんにちは。ホワイトランも、ミルククラウンも、ヨーグルトクラウンも、美しいです。ウォータークラウンは難しそうですね。でも、楽しみにしています。観察していると、だんだんこんな形の蕊の花があるように思えできて、自然の造形美を楽しんでいます。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿