ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

カトレア - 恵庭市

2016-02-17 10:14:56 | みんなの花図鑑
カトレア

カトレア

カトレア

カトレア

カトレア

花の名前: カトレア
撮影日: 2016/02/12 12:40:48
撮影場所: 恵庭市
キレイ!: 26
蘭展シリーズ第二弾 添付1リカステ 添付2サイコプシス 添付3不明 添付4カトレア


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamasan)
2016-02-17 10:41:34
ezoさん、おはようございます。色とりどりの、美しいランシリーズ!目の覚めるような美しさです。全部トップにしないと添付ではもったいない位ですよ。どれも、美人に上品に撮影されていますね。(^O^)
返信する
Unknown (亜樹)
2016-02-17 17:26:15
ezoさん、こんばんは。
mamasanさんのおっしゃる通りだと思います。
どれも本当に美しいです。
特に薄紫のカトレアは明日またトップ投稿されてはいかがでしょう。
添付に納まる美しさではないと思います。もったいないです(^^)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-17 18:39:05
mamasanこんばんはになってしまいました^^;
久しぶりに見る蘭の魅力にすっかり魅せられました。
地元の蘭のドームは老朽化と維持費の工面が付かず無くなってしまいました。
当時花好きの母と一緒によく行ったものです。
ちょっと大盤振る舞いしすぎましたね、もったいなかったです(゜-゜)
何も考えず投稿したら・・ネタが無くなってしまいますね。
素敵なお言葉をありがとうございます(@´∇`)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-17 18:55:08
亜樹さんこんばんは
やはりもったいなかったですね・・;早速薄紫のカトレアを明日トップ投稿してみます。時間に追われ腰を据えて撮れなかった割には、思いのほか好評で驚いています!写真を褒めていただいて嬉しいです^^

植物写真家の埴埴沙萠(はにしゃぼう)さんのページ素敵な写真が一杯です
http://ciabou.com/ciabou/

参考になる撮影方法もいっぱいで、参考にさせてもらっています。
光が足りない時は鏡で反射させ、曇りの時はストロボを使うそうです!
返信する

コメントを投稿