ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

キタコブシ - 郊外

2016-02-08 10:18:43 | みんなの花図鑑
キタコブシ

キタコブシ

キタコブシ

キタコブシ

キタコブシ

花の名前: キタコブシ
撮影日: 2016/02/07 08:48:34
撮影場所: 郊外
キレイ!: 18
キラキラコブシの木に霧氷が輝いていました 辛夷(コブシ)の木冬は霧氷に衣替え 夜明けて宝石の如く霧氷かな


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamasan)
2016-02-08 10:46:39
ezoさん、シマエナガで興奮冷めやらずです。こちらも、美しい造形美、感動です。本当に宝石をちりばめたようなコブシ、神秘的な霧氷、ゆっくり味わう事ができて、至福のひと時です。((((*゜▽゜*))))
返信する
Unknown (jazzynut)
2016-02-08 11:23:39
ezoさん、こんにちは。
たちまち白銀の世界に引き込まれてしまいました。人間が到底作り得ない氷の世界を自然はいとも簡単に私達の眼の前に見せてくれる。ezoさんのおかげです。
返信する
Unknown (亜樹)
2016-02-08 12:48:51
ezoさん、こんにちは。
青空に霧氷をまとったコブシが美しいです。
柔らかい空の色も優しくて良いものですね(^^)
厳しい自然の中の美をいろいろ見せていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-08 18:33:22
mamasanこんばんは

前回に引き続き今回も渓流沿いの散策です、初めての冬の花、コブシの木の霧氷と、ダイヤモンドダストで盛り沢山でした!!
今朝は-19℃でしたが風のため見送りです、サンピラーはなかなか見られません。私も寒さも忘れ、至福の一時でした(*^∇^*)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-08 18:41:15
亜樹さんこんばんは

冬の自然現象シリーズはもう少し続きます。お付合いくださいね。
地味な被写体はなかなか見つけられませんが、またオオウバユリの霧氷を撮ってしまいました。綺羅綺羅とそこらじゅうの木が輝きを放っていましたが、上手く撮れませんでした(・・;)
宙玉で撮ろうとしたらうっかり忘れてしまいした(゜-゜)
こちらこそありがとうございます。
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-08 18:48:52
jazzynutさんこんばんは

北国の氷点下の自然現象を伝えたいと思いつつ、思い道りに撮れず、マンネリ化してしまっています(・・;)
もう少し写真があるのでしばらくお付合いくださいね。
嬉しいお言葉とても励みになります!また懲りずに氷点下の世界、自然の造形美と向き合って行きたいです。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-08 19:52:36
ezoさん、こんばんは。
綺羅星の如く輝く霧氷に目と心を奪われました。コブシの芽が霧氷の衣を脱ぐとき、一歩春が近づいているのでしょうね(*^o^*)
返信する
Unknown (ezo)
2016-02-08 19:59:05
なつみかんさんこんばんは

綺羅星が一杯で素敵な霧氷の世界にも春が兆しが訪れて、コブシは花芽が膨らんでいました。(*^_^*)
返信する
Unknown (Minam)
2016-02-08 21:09:59
ezoさん、こんばんは・・・
見事ですね、キラキラと輝く氷の芸術、スケールも違いますね。
返信する

コメントを投稿