ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2016-06-30 22:37:49
「サルナシ」
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-30 22:46:59
kurumatabiskyさん、こんばんは。
今回もお世話になります、サルナシは初めてで検索かけても見つからず困っていましたので、助かりました、ありがとうございました(^o^)
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2016-06-30 22:53:53
最近は作ってませんが果実酒にお勧めですよ。
返信する
Unknown (ピエロ)
2016-06-30 22:58:15
ezoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
サルナシの実はお店に並ぶこともありますが花は初めて見ました。
可愛い花が咲くんですね。 good!
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-30 22:58:51
果実酒は栄養があって体に良さそうですね、教えていただいてありがとうございます。
今ちょうど加工品のページを見ていたところでした。
ジャムなども作ってみたいです。
実が成る頃また見に行って来ます(^^♪
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-30 23:03:31
ピエロさんこんばんは^^♪お久しぶりです。
実を取るのはかなり高いところなので大変そうです・・・
私も初めてでした、可愛い花にすっかり夢中になってしまいました。
見に来ていただいて嬉しいです(*^^*)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-06-30 23:05:39
「サルナシ」
ネットで調べて名前が分かりました。可愛い花ですね^^
マタタビの仲間のようですが、初めてみました。
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-30 23:14:25
なつみかんさんさん、こんばんは^^
早速調べてくださってありがとうございますm(_ _)m
キゥイフルーツの原種のようですね!
栄養価が高く甘酸っぱいので実が生るのが楽しみです。
可愛いくて不思議な形で見ていて飽きません(*^^*)
返信する

コメントを投稿