ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

シラユキゲシの仲間 - 畑

2016-04-24 12:59:34 | みんなの花図鑑
シラユキゲシの仲間

シラユキゲシの仲間

シラユキゲシの仲間

シラユキゲシの仲間

花の名前: シラユキゲシの仲間
撮影日: 2016/04/24 12:15:42
撮影場所: 畑
キレイ!: 18
少し見ないうちに畑で満開に咲いていました。 添付2シラーシベリカ 「リフレイン咲くシラユキゲシは君に似て」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamasan)
2016-04-24 17:23:25
ezoさん、こんにちは。シラユキゲシに似た美人さんですね。詩もロマンチックで、地味~ず乙女さんの♡をわしづかみですね。優しく咲いている姿が何とも美しいですね。シラ-ベリカも、目の覚めるような綺麗なブルーですね@^^@
返信する
Unknown (ezo)
2016-04-24 23:43:38
mamasan,こんばんは^^
いつも咲いたと思ったら、儚く散ってしまいます。美人薄命です。
詩の方も喜んでもらえて嬉しいです。花の命は短いけれど、優しく儚げで可憐な花姿に見入ってしまいます。今年もシラーシベリカが咲いてくれました。
こちらも茎が細くて折れやすいです、綺麗な青大好きです(*^^*)
返信する

コメントを投稿