ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

透明花(シコタンハコベ) - 通りすがりの庭

2016-06-10 07:12:56 | みんなの花図鑑
透明花(シコタンハコベ)

透明花(シコタンハコベ)

透明花(シコタンハコベ)

透明花(シコタンハコベ)

透明花(シコタンハコベ)

花の名前: 透明花(シコタンハコベ)
撮影日: 2016/06/09 14:28:28
撮影場所: 通りすがりの庭
キレイ!: 34
雨の日に発見です、濡れたら透明になる花ってサンカヨウ以外にも、身近にあって、硝子細工の様で美しかったです。 (3.4共に円山動物園熱帯鳥類園) 添付3セイキムクドリ 分布 アフリカ(東アフリカ~南アフリカ北東部) 添付4ノドグロコウカンチョウ 分布アマゾン、エクアドル 他にはオニオオハシもいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2016-06-10 07:50:18
ezoさん、おはようございます。
今日はお隣さんでしたね(*^_^*)
雨に濡れたシコタンハコベ、本当に透明で綺麗ですね!
オレンジの蕊がアクセントになって、とても魅力的です☆彡
添付の鳥たちは、熱帯の鳥なんですね。色が美しく置物みたいで、びっくりしました。
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-10 08:12:13
なつみかんさん、おはようございます。
ホントだ隣に並んでるっ(*^^*♪
透明なものには目がないもので・・・見つけた時は興奮してしまいました。
ずっと広い温室で鳥を撮ろうと、粘っていたら暑くてサウナ状態で汗だくになりました。次回はオオオニハシをお見せしますね。
返信する
Unknown ()
2016-06-10 20:34:48
透明花でなくても雨に濡れた花は綺麗ですが
これにはグーの音も出ない。きれいです!
返信する
Unknown (ezo)
2016-06-11 14:06:11
野はらさんこんにちは、褒めていただいて、嬉しいです。
濡れたお花の瑞々しさ、雨の日はまた違った表情を見せてくれて、雨の日の撮影もいいものですね。
返信する

コメントを投稿