Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

汎用‐25%冒険船の設計図 大航海時代ONLINE

2017-02-24 22:19:45 | 大航海時代ONLINE
商会のフレが移動用の冒険船(ビーグル)をつくるということで設計をしてみたところ
なんだかほかの移動船の汎用設計図になることが分かってきたので公開します。
大ストームセイルを3つ使う設計になっているので、あんまり財布に優しい設計ではないが
おれもこのレシピでサーモピレー作り直そうかなと思っています。

以下が設計図です。



-25%となっているので、帆は縦横-25ずつ、対波は-5となります。
遊星と記載してあるのは遊星歯車機構です。まあほかの産業革命部品でも効果は同じなので
どれを使ってもよいと思います。※複動式機関とか?

あと順番は適当ですので、べつに1回目から同じ部品を使わなくてもいいですけど
急加速つけるときには大ガフと防汚はかならずセットで使ってください。

シップリビルドのG1とG3のOptionですが、これはお好みで。まあおれは最近は
主計室が気に入ってます。燃費6割カットはかなりいいですよ。スキル継承でつけます。
おれはドーピング航海はしないんです^^;

専門艦のスキルもお好みですが、おれは高層見張りですかねぇやっぱり。
最近はオートメントで防げるみたいですので、まあ本当にお好みとしか言えません。

帆の設計値が標準で縦130横125となってますので、造船R20を超える船で作ろうとすると
かなり厳しいかもしれませんので、それは改造5回目で調整してください。
帆の数値が全然足りないなら大マストや渡網の代わりに遊星でも使ってください。

このEXCELは計算式しかいれてないので、部品の数字は自分で手打ちしてますが
計算が楽にできるので設計には便利です。昔はもっと簡略にしていたんだけど
最近は結構ととのってきたので使いやすくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿