Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

冒険者流 交易術

2007-05-18 16:55:37 | 大航海時代ONLINE

おはこんばんちわ!アキバ丸です。

私、大航海オンラインはプレオープンからやってるんだけど、まだ交易レベルが
41です。しかし!私は基本的に商人であった期間は3日はないでしょう^^;
今だに会計は持ち合わせておりません。

ほとんどNPC相手に交易してないんだよね。昔は胡椒もちかえって売ることにより
レベルが上がった程度。ここ半年で交易レベルは1しかあがってないな。
名声も15000くらいか。

さて、そんな私が冒険家らしく、交易レベルをあげた方法を役にも立たないが
教えよう。

私は生物カンストしてるのだが、カリカットの書庫の生物地図に生物11と14の
地図があります。それぞれジャスミンと真珠が取れるのだが数が200くらい取れ
ます。原価0なんでかなり交易経験うまいわけです。
昔修正食らう前は交易するより儲った気がします。

次に工芸を使います。冒険クエには工芸が必要なものもある。工芸で密造酒
ですな。特にEurosではポルトガルがインド洋を制覇しているので東アフリカで
密造酒するとうまい!名産判定でるしな。
香料が暴落しているときが酒の売り時。工芸なんてすぐ10になるよ。

工芸が10以上になったらバルト海の上陸地点で石ころ拾って磨いて北海売り^^
かなりいいみたいよ?

このように冒険家らしく交易をあげてきましたがかなり面倒です。
今度ポルトガル商船隊に頼んで金やらサイカクやらジャスミンで
ウハウハしてみたいですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿