Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

2nd お船

2007-05-21 21:36:04 | 大航海時代ONLINE

おはこんばんちわ!アキバ丸です。

快調に先制強襲ガレアスのってます。本当に早いし、強いですな!
ロワには確かに砲撃戦では不利ですが、その分漕ぎ9+4の速力で対応できます。
良い船だなぁと思う。
今船員120にしてますが長期航海もそつなくこなすよ。ジベと同じスピードだな。
ケープ リスボン間は40日ほどだ。


さて、今週末は大海戦、脳筋イングランドが攻めて来ます。今度こそポルトガル
・フランス連合でしょう。ま、この前みたいな惨敗はゆるされません!
イングランドの鼻っ面をへし折るんだ!

最近模擬に誘われますが、諸処の事情によりやってません。
ヨーロッパ遠いんだよ!私はインド・東南アジア在住なんです^^;


皆様戦列艦になんのオプション着けました?ま、各々提督やアタッカー、
護衛と役割があるでしょう。私は貫通カンストしてるからもちろんアタッカー。
重量砲弾があるとペチペチ撃ちすると船が進まないそうですね^^;
しかし、私キャノン派なんでいらんわな。
 そうすると強化舵かね?操舵+2くらい感じるそうなんですが、私は極力
曲がらないようにして速度を稼いで撃沈射程から逃げます。メイン帆を惜し
げもなく使います。

この頃小型でてないなぁ。たまには自作して出て見ようかしら?
機雷がこえーがな。

 アキバ丸はといいますと商会の納品としてケルトの腕輪を堀り掘り。
一時間で1個くらいだなぁ。もう4つ掘りましたが心が折れそうでした。
大体なんで探索18もあるのにあんなに取れないんだ?レベル上がるごとに確率
あげてくれよ!もうすぐ素で14だがな。

先日初めて大型クリッパー乗ってる人を見ました。縦370横455だった気がする。
向かい風も早いだろうな。今年の目標としてはやや厳しいですが目指す目標が
できてよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿