Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

akibaソフマップ改装

2007-09-07 21:47:51 | 秋葉

おはこんばんちわ!アキバ丸です。

アキバのソフマップが全体的にリニューアルしました。ヤマギワを吸収しビック
カメラグループであることを看板にいれている。

さて、新しくできたお店ですが、家電まで扱う総合電気店になりました。
値段はオープン価格なんで、参考にならん。

圧巻なのは4階のイヤホン・ヘッドホンコーナーです。アキバでもあれほど試聴
できる店はありません。全部で200種くらいの製品を試聴できる!
すごいことです。音は文字で説明してもわからないので買う時ある意味賭な要素
があったけど、試聴して買えるのなら自分の音好みに選べる。


あと今日はビデオカードを見てきました。一万でならRadeon2600PRO、2万なら
Geforce8600GTってとこかな?ま、俺は17000で売ってるRadeonX1950PRO
がいいと思う。自作PCにするんならビデオカードは肝だよ。


大航海は昨日は久しぶりにEUに行きました。ワンガヌイ行きのクエを受け、
アンボイナで香辛料を500ほどつんで東回りで帰ってみた。

ワンガヌイの東は風が常に西風(偏西風)なんでかなり早い!ワンガヌイから
マゼラン海峡まで41日!さらにリスボンまで40日!途中海賊に拿捕られ魚1匹
失う^^;久しぶりだわ^^;ま、いいけどね。

着いたらリスボンでバザー。アジアでとったアイテムも邪魔なんで売り払う^^;
田舎者なんで相場が分からんが適当につけて売っちゃいました!

朝起きたら全部売れてました^^18M!たぶん異常に安く売っちゃいましたよ!
ま、いらないからいいさ^^

主に売ったのは釣り+1の槍2M、石斧3M、メース・ナツメグ21Kなどなど。
冒険爵位がきて一等にようやくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿