育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

かぎ針編みのマルチクロス

2022-07-28 20:22:38 | 編みぐるみ


フェリシモのキットで編んだマルチクロスが完成

モチーフのつなぎ方が間違ってたのか、きれいな長方形にならず、しわが寄った形になってしまった

オーガニックコットン糸で、色合いも淡くてかわいいんだけど、形がいびつなのが納得いかないので、ほどいて編みなおそうかな



昨日のお昼ごはんは、ロールパンといろいろな具を用意して、コンソメスープとサラダ、いただき物のゼリー。



子供たち、いろんな具を挟んで楽しそうに食べてた

「おじさんみたいな顔のパンになった~。」ってワーワー楽しそうだった

いつも学校の給食だと、黙食で、こんなに笑って食べることはないんだろうな。

私も普段は、一人でお昼ごはんを食べてるので、子供と一緒に楽しくご飯が食べれる夏休みが楽しい



晩ご飯は・・・

アスパラベーコン

かぼちゃのミートソースチーズ焼き

切り干し大根と糸こんにゃくの胡麻炒め

三色丼

コンソメスープ

でした~。

切り干し大根が、次女に好評だった



ピノが齧り始めた木箱、レモンも この遊び?が気に入ったみたいで、2羽でガジガジけずってる

木をかじるなんてハムスターみたいなピノとレモン



いたずら好きな2羽は、ゆで卵を作って水で冷やしてるお皿の上に乗って、卵の殻をつついてた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。