育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

肉じゃがの晩ご飯

2024-09-28 20:27:56 | 晩御飯

昨日の晩ご飯は・・・

チキンステーキ(冷凍食品)&ささみチーズカツ(スーパーお惣菜)&マカロニサラダ

肉じゃが

味噌汁

湯葉入り豆腐

でした~。

昨日は頭痛が一日中ひどかったので、手抜きメニュー

豆腐をお皿に移し替えたらぐちゃぐちゃになってしまったので写真をトリミング

チキンステーキ、コープのカタログによく載っていて次女も好きなので時々買ってるんだけど、大きさが小さくなったような

ピノの尾羽が抜けた~。

レモンは尾羽が抜けるときはプチパニックになるけど、ピノは「ピヨ・・・ピヨ・・・」と元気のない声がしたと思ったら、そのあと抜けてた。

前よりは元気になったレモンだけど、それでも時々左足をあげてる

 

今日は長女は高校の説明会へ。

今日で第一希望の高校が決まったらいいな、と思っていたんだけど、どこを受けたらいいのか更にマヨってしまったみたい

私は今日の高校がいいと思うんだけど、もう1つの高校も同じ偏差値なので、2つの高校で悩み中

そろそろ志望校を決めてほしいな、とおもってるんだけど、長女の人生だから、決めるまで待つしかないかな。

11月にもオープンハイスクールがあるので、その時には決定してほしい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生のお弁当&昨日の晩御飯 | トップ | バンプのライブで京セラドームへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2024-09-28 21:44:19
こんばんはぁ〜

頭痛は、大丈夫ですか?
大事に、してくださいね。😊

肉じゃが〜〜✨昔は、よく作ってました。😊💕
煮物が好きなのは、私くらいで、主人も息子も、あんまり喜んでくれないのよねー

高校。。。 迷いますよね。
私も、やり直せるなら、もっと自分の将来を考えて、選び直すと思います。
振り返ると、親の期待が重くて、あまり自分自身で、考えてなかった気がします。

くぁんみぃ♡
返信する
Unknown (saetate)
2024-09-29 10:48:54
@myheaven0909 コメントありがとうございます😊

頭痛はよくなりました✨寝不足なのか気圧の変化からなのか、たまに頭が痛くなるんですよね😞

旦那さん、煮物好きじゃないんですねー。肉じゃがは、中学校の給食で先週出たみたいなのですが、美味しくなかった、と子供たちが言ってたので、おうちの肉じゃがを食べてもらいました😁

高校、迷っているようです。偏差値も一緒なのであとは学校の雰囲気で決めたらいいかな🤔昨日行った高校は駅から遠いので、雨の日に通うのが大変そうですが、自由な校風で私が通いたいくらいなのですが、長女は悩んでいます😅

私も親に「この高校を受験しなさい」と決められていました。長女には自由に決めてほしいのですが、優柔不断な性格もあって、決め兼ねています😵
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-09-29 12:56:57
頭痛は辛いですよね
そんな時は、ゆっくーーーりお休みするのが一番 !
もっと手抜きしてもOKだと思います。
肉じゃがまで作って・・・美味しそうです♪

りこちゃん、、、迷う高校が沢山あるって立派 !
納得のゆく志望校が決められると さえさんも安心できますね(^^)v
返信する
Unknown (saetate)
2024-09-29 13:33:35
コメントありがとうございます😊

普段は薬を飲んだらよくなるのですが、この日は朝と昼の2回飲んでも夕方まで頭痛が続いていました😵子供たちに晩ごはんを作ってもらおうかな、なんて思いましたが、テスト前なので私が作りました😆

どっちの高校もいい所と悪い所があり、「絶対ここ!」という決め手がないようです。迷ってる高校のうちの一つは、去年まで制服がセーラー服で、中学校もセーラーなので、「高校はブレザーが着たい」と言って、あと1つの高校一択だったのですが、セーラーの高校が今年からブレザーに制服を変更し、もう1つの高校は制服自体が廃止になって、私服登校になり、そのあたりでも迷ってるようです。年内までには決めてほしいなー、と思ってるのですが、最後の最後まで悩んでそうな気がします😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。