育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ホビーラホビーレのリサとガスパールのブランケット

2024-02-27 20:27:19 | 手作り


ホビーラホビーレのリサとガスパールのブランケットがやっと完成

1年くらいかかったかも

下のモチーフ編みをつなげるのはそんなに時間がかからなかったんだけど、アップリケが大変だった

でも、かわいいのが完成して満足



タグ付きなのも、ワンランクアップして見えていい感じ

毛糸がまだ余ってるので、モチーフ7×7サイズを8×8サイズでもう少し大きくしようかな。



昨日の晩ご飯は・・・

ひき肉と小松菜と厚揚げ炒め

照り焼きチキン

ビーフシチュー(残り物)

トマトと卵炒め

でした~。



実物はもっとかわいいんだけど、なぜか写真うつりの悪いピノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-28 10:41:23
すごーーーーい!!!
大作ですね~(*^-^*)
ホントに素敵☆
この色合いって さえさんが選んでいるのですか?
3色のコントラストもセンス抜群だし アップリケが カワイイ♡
形は 正方形ですけど 大きさは どのくらいなのですか???
こんな素敵な作品ができるなんて 羨ましいです(*^-^*)
返信する
Unknown (saetate)
2024-02-28 12:13:43
コメントありがとうございます✨

これはキットなので、毛糸もセットされていて、編み図を見ながら編んでいくんです。大きさはひざ掛けサイズくらいです。ホビーラホビーレという手芸用品やキットが売っているお店が、長女の習い事の教室の近くにあるので、長女の習い事の待ち時間の間にお店を覗くことが多いです✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。