育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

舞子公園へお出かけ

2023-05-05 20:27:45 | お出かけ


昨日は、長女の部活が終わってから、家族で舞子公園へお出かけ

本当は違う場所へお出かけ予定だったんだけど、長女の部活が思ってたより終わるのが遅かったので、最初に考えてた予定は違う日に行くことに。



明石大橋が真上に。次女は海が怖くて近寄れず



舞子公園では、「シーサイドBEERテラス」というイベントが開催されていて、屋台やキッチンカーがたくさん来てた

子供たちは「かき氷が食べたい。」って言うので、まずはかき氷を。



大人はビール。これは明石のクラフトビール。



キッチンカーで買ったから揚げやラップサンド。



クレープも。

海を眺めながらビール飲んだりご飯食べたり、楽しかった

海風がさわやかで、今の時期は暑くもなく寒くもなくてお出かけにはいい時期。

明治天皇が舞子のこの景色を気に入ってたみたいで、舞子に7回訪れたみたい。

穏やかな瀬戸内海と淡路島も見えて、確かにいい景色

奥の建物はホテルのようで、結婚式をしてたよ



次女はかき氷の氷がふわふわでおいしかったみたいで、かき氷をおかわり。

長女はジュース。



旦那はビールとから揚げを買ってた。

写真を撮ってないけど、から揚げ屋さんが6店舗来ていて、そのうち4店舗で購入。

ビールは私が2杯、旦那は3杯飲んだ。

シーサイドBEERテラスは、7日まで開催してるみたいなので、舞子の近くに住んでる人はぜひ

でも、雨天中止なので、土日は開催されないかも



いろいろ食べて飲んだ後は、近くのプロムナードに行って、地上50mの明石大橋へ。

ガラス張りになって海が見える場所を歩くのは少し怖かった



そんな感じの近場のお出かけでした~。久しぶりのお出かけ楽しかった

ピノとレモンもお留守番ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。