育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

手作りクッキー&努力賞ポイント

2023-09-27 20:28:15 | 手作り


夏休み中に次女と一緒にクッキーを作ろうかなと思ってセリアで買ったクッキー粉。

結局夏休み中は出番がなく、賞味期限内に作らなきゃ、と思い子供たちが学校に行ってる間に作った生地にグラノーラも一緒に入れて焼いた~。

15枚作れるって書いてあったけど、私が作ったクッキーが大きかったのか、10枚ほど。

もう少し甘さ控えでもいいかな?と思ったけど、さくさくしていておいしかった



ベネッセの赤ペン先生のポイントがたくさん貯まっていた長女。

図書カード2000円分を2枚と、カラーペン20本セットに引き換えてた。

図書カードは、ビレッジバンガードだと、書籍じゃなくても使えるらしい?のでビレバンで何か買おうかなーって言ってた。

ビレバンで使えなくても、図書カードの有効期限が2036年なので、それまでには使い切れると思う



昨日の晩ご飯は・・・

焼き餃子

チャプチェ

黒豆とさつまいもの混ぜご飯

味噌汁

大根ステーキ

でした~。



棒に頭を乗せているレモン。



レモン「落ち着くー」っておじいちゃんっぽい顔になってるレモン。



ピノ「レモン、何やってるの~」と邪魔しにやってきたピノ&まだ半分寝てるようなレモン。

ピノ、吐き戻しがひどくて、くちばしの先が汚れてる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。