育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ポテト衣から揚げの晩ご飯

2024-06-18 20:27:20 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

ポテト衣から揚げ&いんげんウインナー炒め

ホイコーロー

きゅうりとミョウガと大葉のポン酢和え(残り物)

味噌汁

小松菜卵炒め

でした~。

ポテト衣から揚げは、下味をつけた鶏肉に、じゃがいもをスライサーで細く切ったものを周りにつけて揚げたもの。

じゃがいもがさくさくでおいしかったけど、作るのに時間がかかった

晩ご飯作りは平日は1時間以内で終わらせたいんだけど、1時間半かかった



長女に顔周りをこちょこちょしてもらっているピノ。



気持ちよさそう

明日から子供たちは期末テスト。

特に長女は、内申点にも関わってくるので頑張ってほしいな。

次女は中間テストが思ったよりいい順位じゃなかったので、中間テストより順位があがるといいけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがでポテトチップス | トップ | 豚肉とインゲンの味噌炒めの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-19 14:33:40
衣がポテト、、、間違いなく美味しいですよね~
少し手間がかかっても最高なお味だと思います(^_-)-☆
種芋でなくても ちゃんと美味しいお芋って出きるのですね。
ご主人 凄い !
手作りのポテトチップスも美味しそう☆彡
息子が子どもの頃、作った記憶があるけど
もう何十年も作ってなくて懐かしいです 笑
お庭で収穫された食材が色々なお料理に・・・羨ましいです(*^-^*
りこちゃん、るかちゃん、期末テスト がんばれ~~~
Unknown (saetate)
2024-06-19 16:22:26
コメントありがとうございます😊

実家からもじゃがいもが届いたので、最近はほぼ毎日じゃがいもメニューです✨手作りポテトチップスおいしかったです😋家で作ると無添加で安心です👍北海道で働いていたとき、職場の帯広出身の先輩の実家は農家でじゃがいもを作っていて、カルビーと提携していると言っていました。富良野や帯広辺りの畑の風景が好きでした💕

今日はテスト一日目で昼過ぎに帰ってきて、午後からテスト勉強を頑張っています🖊期末は9教科書あるので勉強が大変そうです😨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。