育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

レゴマリオ&カレーライスの晩御飯

2021-07-28 20:37:20 | 晩御飯
オリンピック、日本の金メダルラッシュが続いていてすごいね

体操も見たいしソフトボールも見たいし、チャンネルを替えるのに忙しい

ソフトボール、7回表でホームランになりそうなボールをアメリカ選手がみごとにキャッチし、流れがアメリカに変わってしまったかも・・・と思ったけど、7回裏での上野投手の落ち着きぶりはすごかった~。かっこいい

旦那は愛知出身で、11歳年下の27歳の妹がいるんだけど、小学校のときのミニバスのチームで一緒だったステファニー選手が3×3の女子のオリンピック代表に選ばれてるんだって。ステファニー選手のおねえちゃんとも一緒のチームだったみたい。

知り合いがオリンピックに出てるなんて応援にも力が入りそう



我が子達はオリンピックには興味がないみたいで、せっかくの夏休みだけどオリンピック観戦はしてない

YouTubeか何かでマリオのレゴブロックがあるのを知って、「おこづかいで買うからおもちゃ屋さんに連れて行って。」と言われ、トイザらスへ。

マリオとルイージのレゴスターターキットを購入したよ。



パーツがいっぱいあって、苦労しながら組み立ててたよ。



マリオとルイージは電池が入るようになっていて、電源入れたらしゃべったり表情も変わったり、スマホのアプリとブルートゥースで連動したりと、最近のおもちゃはすごいね。



そんな昨日の晩御飯は・・・

ナスとピーマンの味噌炒め

照り焼きチキン

じゃがいもと枝豆のコンソメ炒め

カレーライス

豚しゃぶ

でした~。

長女が豚しゃぶが大好きなので、最近よく食卓にあがる。豚しゃぶをポン酢と柚子胡椒で食べるのが長女のお気に入りで柚子胡椒をたっぷりつけるので柚子胡椒の減りが早い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る