育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

冷蔵庫のもの寄せ集めの晩御飯

2021-06-05 21:34:44 | 晩御飯
火曜日に買い物に行った以降はスーパーに行っていなくて、金曜日は買い物に行かないと食料がないなと思いつつ、朝からかなり雨が降ってたので、スーパーに買い物に行くのはあきらめたよ



そんな昨日の、冷蔵庫の残りでなんとか作った晩御飯は・・・

とん平焼き

マカロニサラダ

レトルトカレー

豚小間酢豚

でした~。まとまりのないメニュー

酢豚は、豚小間をぎゅっと握って焼き色を付けて、別に炒めた野菜と一緒に味付け。

 

カレーは割引で買ったレトルトカレーを使用。



ブログで何人かの方も書いてあったけど、私も昨日は金曜ロードショーで「ボヘミアンラプソディー」を観た~

あの「ママー」って有名な曲が「ボヘミアンラプソディー」だったんだね。途中でオペラ風になってたり、6分もこえる曲だったなんて知らなかった。

とんとん拍子で売れて行って順風満帆な人生なのかと思いきや、いろいろと大変な人生だったようで

映画館で観たら、迫力あって更に感動したんだろうな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。