育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

肉じゃがの晩ご飯

2024-01-31 20:28:23 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

肉じゃが

鶏肉の照り焼き

茶碗蒸し(市販品)

味噌汁

小松菜とコーンとちりめん炒め

でした~。



貧血と診断された長女の晩ご飯はこんな感じ

栄養士さんから、お肉は100グラム、ご飯は200グラム取るように言われたので、測って盛り付け

朝と夜の食後に薬を3種類(鉄剤、ビタミン剤、アレルギー剤)飲むんだけど、長女は薬を飲むのが苦手で、20分以上かかってた

そういえば病院に行ったとき、待合室にいたときに栄養士さんが長女と次女を見て、次女に「おねえちゃんかな?」って聞いてた。

双子に間違われることは多いけど、次女が姉だと間違えられるのは2回目次女の方が顔が大人っぽいんだろうか?背は次女の方が高いので、それで間違えたのかな



お腹のモフモフが棒の上に乗ってるピノとレモン。



珍しくお昼寝しているレモン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-01 12:17:44
栄養バランス良い献立ですね(*^-^*)
ご飯200gって 結構な量ですよね。
私、この半分くらいしか食べてないかもっ( 一一)
頑張って食べなくては・・・。
炭水化物はエネルギーになるものね~
さぁーほうれん草でも茹でまーす 笑
返信する
Unknown (saetate)
2024-02-01 13:52:18
コメントありがとうございます😊

朝ご飯もたくさん食べるように栄養士さんに言われたのですが、朝はあまり食欲がないみたいで、たくさん食べれないので、朝の部活のあとに早弁?代わりのおにぎりを持たせています。

Cinnamonさんも、貧血がよくなるといいですね✨あさりの水煮缶も鉄分が多いみたいですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。