育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

きゅうりとじゃがいもの消費献立

2021-06-28 20:25:29 | 晩御飯
我が家は今、きゅうりとじゃがいもが大量にある。

きゅうりは家庭菜園で毎日3本くらい採れるよ

でも、ある日を境目にぱったり採れなくなるきゅうり。毎日平均1本ずつ長い期間収穫できたらいいのにな

じゃがいもは長期保存できるけど、きゅうりはそうもできないので、きゅうりを消費するメニューを考えて作った昨日の晩御飯は・・・



もやしと豚肉の焼き肉のたれ炒め

きゅうりのキューちゃん

あじのかば焼き&あじのチーズ紫蘇乗せ
(子供たちに、「これってウナギ?」って聞かれたけど、安いアジだよ見た目はウナギっぽいかな?)

麻婆キュウリ



串カツ(スーパーのお惣菜)

トマトとモッツァレラチーズのバジルオイル和え

茹で野菜のサラダ



塩トマト

生ハム&モッツァレラチーズ

ポテト



とうもろこしご飯

でした~。



昨日は、レモンと遊んでたら、私の爪がレモンの足の先にあたってしまった

レモンに「ごめんね」って謝ったんだけど

「け~?け~?け~?」ってレモンが怒ってたよ。どうやら痛かったみたい

そのあともレモンにいろいろ話しかけたけど、いつもおしゃべりなレモンなのに、私の問いかけにはずっと無視。レモンは根に持つタイプなのかな

セキセイインコは感情豊かで、一緒に過ごしてるとおもしろい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドのなりきりセット | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-06-29 20:11:04
こんばんはぁ〜〜 😊

大変、ご無沙汰しております。 お元気でしたか?

アクリルたわし作りや、ミニチュアキット等など、お料理も含めて、
マメに、上手に、作っていらっしゃいますねぇ!

私の憧れが、いっぱい、詰まっている空間で、羨ましいです。 😊
返信する
Unknown (saetate)
2021-06-29 20:39:46
@myheaven0909 こんばんは😆

くぁんみぃさん、おかえりなさい~。久しぶりにくぁんみぃさんのブログを読めてうれしかったです☘️

ご家族みなさん(くぁんちゃんも)元気にされていますか?お引っ越し、大変だったと思います。また素敵なブログ、待ってます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。