★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

カウントダウン「7」!+おまけ♪

2005-07-08 |   ∟数字・時間、その他
O-Zone、Mステ出演まであと7日!カウントダウン7です!

7はルー語でsapteシャプテ ※Sはニョロ

zece、noua、opt、sapte…
10  9  8  7

シャプテー、シャプテー、シャプテー!(じゃらじゃらじゃら…)
パチスロ好きはこの言葉にときめくべし。

あぁあぁあ~~、カウント7ってことは、あと1週間だーっ!
来週の今日が待ちに待ったO-Zoneの日!
今日美容院に言ってきたのですが、目の前にあった雑誌の番組表を見てみた。
Mステ出演予定にばっちり「オゾン」の文字が♪
やっぱり夢ではなかったのねー!

ちなみに「1週間」のルー語は「o saptamuna オ サプタムナ」
※uはaに^がついている「ヤマa」

名古屋の地下鉄の列車に「セプテムプロダクツ」という会社のCMが車体にででんと
ラッピングされているのを何度かみたことあるんだけど、この「セプテム」って
ラテン語かなんかの流れで「週」のことだったのかなぁ?
ちょっと考えすぎかぁ。

それと、おまけ~。

さえもんが~大曽根まで~O-Zone巡礼の~旅を~した~♪
(ウルルン・下條アトムで読まれたし)

先日名古屋市内をウロウロしたので、大曽根(おおぞね)まで行ってみました。その写真です。

大曽根にはJR線と名鉄線、地下鉄、バスが通っていて(一箇所集中)もうOZONEまみれ。
さらに駅にはOZONEPLAZAやASTYOZONE(ショボめのショッピングモール)があり、
O-ZoneファンとしてはついついO-Zoneの街と錯覚してしまいます。(私だけ?)



  
こんな写真を見るだけでソワソワしちゃうから、ハマルって恐ろしい(笑)
もう「おおぞね」なんて読めない、「オゾン」としか読めない!
そんなアナタはO-Zone狂、マイアハッハ~♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O-ZONE街ですね★ (KT)
2005-07-08 21:30:29
あのー私だけでしょうか????



Asty(アスティー?) OZONEが Arsy(アルシー) OZONEに読めてしまったの。



そのものじゃん!!いつの間にアルセニエはお店を

出していたんだろう。ていうか、何売ってんだろう??
返信する
早っ!∑( ̄□ ̄;) (さえもん)
2005-07-08 21:47:35
KTさん、BunaSeara~!



コメント早いです!(とてもビックリ)さっそくのありがとうございます!

「あ、やっは大曽根の写真は下にもってこうかな~」って

記事を修正している間に、いつのまにやらコメント1。



あぁぁ、私もアスティーがアルシーに見えてきた…

やばい、やばいよ、O-Zone街!



アルシーのお店か~(すでにそう決め付けはじめた)

バラの香水がおいてありそう☆あとサスペンダーも…
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-09 00:33:55
http://www.japan-alsi.co.jp/

こんな会社があるんだそう。





アルシーのお店は・・・・



『ラブミージャケット』

『ロシアンガール』

『Cupydonぬいぐるみ』



どれも、私のほしいものばっかり。







でも、、、、、





アルシーが一番ほしいです。

返信する
あれえ!? (KT)
2005-07-09 00:52:33
名前入れたはずなのに・・・(Unknownって何?)



ごめんなさい、上のやつはKTです。。。
返信する
こんなものまで (KT)
2005-07-09 10:41:29
http://www.dansox.co.jp/





株式会社ダン



だそうです・・・・・・・・
返信する
これで全員そろったっぽい?! (KT)
2005-07-09 14:36:34
http://www.kaze-net.org/hakuchi.html





あずみさんが、喜ぶかもです。



ルーマニアとラドゥ・スタンカ劇場。
返信する
青年実業家 (さえもん)
2005-07-09 19:50:40
わ~、よくお調べになりましたね!!

これで全員 経営者~!(もう勝手に代表取締役)



アルシー社長の秘書はカリンカシスターズ(多すぎ!)

Danは野望家なイメージが強いので、きっといちはやく株式上場しそう。

曲も作れて、歌も歌えて、さらに青年実業家!

う~ん、ステキ☆(ひとしきり妄想が膨らむ)



まてよ、Raduの場合はAnaがお金周りを管理してそう…

夫がひょうひょうとしてる分、妻がシッカリ者のような気がして…
返信する