★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

モルドバ★チャンス

2005-12-02 |   ∟旅行
あなたにもモルドバチャンス!?

ロシアの旅行と先回のルーマニア旅行の時に
航空券等でお世話になったユーラシア東海さんが
ぬわんとO-Zoneファン向けなツアーを企画されました!

『日本史上初(多分)モルドバ・ツアー』 ←多分て所がなんとも(笑)
http://www.k3.dion.ne.jp/~eurasia/moldova.htm
 ヨーロッパの最貧国で生まれたO-ZONEの“DRAGOSTEA DIN TEI”が、
 ヨーロッパ各国や日本で大ヒット、経済的にずっとめぐまれたはずの
 大勢の若者を元気付けてくれました。世の中って、不思議。

キシナウ観光に加えてクリコバのワインセラーにも行くようです。
※クリコバ…モルドバワイン名産地

旅行ではキシナウを歩いただけであまり周辺に足を伸ばせなかったので
この内容はとっても魅力的★(HP参照 モルドバ編完結しました!)

現地で地図を買ったんですけどね、とってもキレイな教会(修道院?)や
景勝地の写真も載ってたんです。
モルドバって観光にはあまり積極的じゃないらしく、
これら名所(?)をほっとくのは実にもったいない。

いいなぁ、コレ。
スケジュールの3日目には期待してしまいます★

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げーろげろ・・。 (こすもす)
2005-12-02 18:00:56
こんな長時間タクシー乗ってたら、間違いなく、吐きます・・。怖いよー。この人の旅。普段しっかりしてそうな人に思えるだけに、この人の焦りが真に迫って恐怖でした・・。込みが冷えるどころか、肝がちぢんでしもうたわい・・。

あまりの度迫力の旅に(タクシー往復も旅のうち?)ちょっと疲れた・・・。あっ!でも!でも!この旅企画は素敵・・・。「なんということでしょう・・(ここでビフョーアフターのテーマ)観光に力を入れてない国がこんな素敵な寺院や名所旧跡を持っているなんて。日本からの観光客から評判となり、最貧国モルドバは観光都市に生まれ変わりました!」なんてね・・。ヨーロッパ最貧国の若者が経済的に豊かな若者を励ましました、か・・。まぁ彼らは一握りの恵まれた階層の出身らしいのですが、とにかく大枠ではそのとおりです。





返信する
うらやましいです。 (ウォノ)
2005-12-02 22:16:29
私もきれいな地図と写真みたいです。

Moskvaとルーマニアは近いところですか。

会社の先輩がMoskvaもとってもすごいところだと話ししました。

私はいつかシベリア横断列車に乗って旅行をしたいです。
返信する
うわぁぁぁ・・・ (さえ)
2005-12-03 01:48:34
ぁぁ~本気で迷い中です~!ルーマニアのツアーはちらほらありますけど、モルドバメイン(てか、モルドバのみ?)のツアーってすごいですよね~!しかもO-Zoneファン向けでDanママ!?

海外初の私にとってツアーは心強いですぅ!さえもんさんのモルドバの日記拝見させていただいて、すっごい綺麗でよけいに行きたくなっちゃいました~w

仕事さえなんとかなれば結構前向きに考えられるんですけど・・半々な感じです~!

さえもんさん凄いネタありがとうございましたぁ!

返信する
わあ・・ (はとち)
2005-12-03 01:57:52
行きたいけど、恐くて行く自信が無い・・・

って方に凄いチャンスですね。



ああ・・独身の頃だったら「はい」のふた返事で

申し込みしちゃうのに・・・

お金が無いよりも家族や親戚に絶対反対されるので

無理だと諦めてます。凄く残念です。

子供が早く大きくなれば

少しは自由になれるのですけどね。

今は家庭や子供の方が大事なのでしばらくの我慢です。



でもO-Zoneのコンサートだけは絶対行きます!!
返信する
情報ありがとうございます (KAI)
2005-12-03 10:49:19
さえもんさん、体調はいかがですか?



私もはとちさん同様

大手を振ってツアーに参加することは困難なのですが

参加した方の感想を是非聞きたいと思っています。
返信する
すごいツアーですね… (こより)
2005-12-03 13:37:06
さえもんさん、ご紹介ありがとうございました。

ヨーロッパの都市じゃなくてトルコとセット、ってところが面白いですね。トランジットの関係でしょうか。

トルコとモルドヴァ一週間で20万、って妥当なところなんでしょうかね?

ダンママつきだし…うわー喋ってみたい!

それにしてもこのマニアック企画で最低催行人数20名は厳しそうですよね!?
返信する
さえもんさんの旅行記! (こすもす)
2005-12-03 20:03:30
アヴィとあっさり分かれた後の、電車の中の審査で登場するプーチン似のおっちゃん・・・、こわもてでしたね・・。何を色々調べるてるのかなぁと、読んでてやきもき・・。毛布の中に何か、かくしてるとおもってたのでしょう。うーむ、警察署のお姉さんを読んだ後ではあまりの違いに・・・思わずかわいくない人だわとつぶやいてしまいました・・。かわいくないどころか、厳しいお仕事の怖い人かもですね・・。

さえもんさんの旅行記を読んで大変楽しかったです!ありがとうございました!
返信する
再三すみません。 (KAI)
2005-12-04 21:09:54
さえもんさん>

今回の記事を「おぞねっくす」にて是非紹介させて下さい。

私のHNにリンクを貼ってあります。



もし都合が悪ければご一報ください。対応致します。
返信する
なんて素晴らしい企画でしょう (沙雪@ネットカフェ)
2005-12-05 14:26:39
あぁ、独身だったら本気で参加を考えていたと思います。

まさに、O-Zoneファンのためのツアーですね!

(それにしても気になる3日目♪)



行ける方が羨ましいです(^^*)



とりあえず、ツアー日程表を眺めてながら

ちょっとだけ行った気分になりたいと思います♪
返信する
Unknown (えりっく。)
2005-12-05 14:41:47
うわぁ、激しく心揺さぶる企画ですね。

ちゃんとワインも入ってんじゃん。

悩んじゃうなぁ。

行ったらきっとぼぇーっとしちゃうくらいキレイなんだろうな、とぼぇーっとしちゃいました。
返信する