チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

ダンボール箱おじさん現る!

2022-12-21 14:15:17 | イラスト入り

昨日はここ数日吹いていた風が納まり

寒いが穏やかな天気となったので

歩いて買い物へ

買い物が済み スーパーから出た時

スッと私の前に現れた年配の男性

急に抱えていた段ボール箱を頭に被った

スーパーに置いて有ったお持ち帰り自由の段ボール箱だろう

右手には買い物袋をぶら下げていたが

左手を段ボール箱に添えるでもなく歩き出した

もともと何が入っていたのか解らないが

側面に長細い穴が何本か開いていた

帽子のように斜めに被っているのかと思い

足早に追い越してチラッと見たら

しっかり被っていて顔が見えなかった

細長い穴から前方を見て歩いているようだった

すれ違って行く人たちのビックリした視線の中 

私の行く方向と違う方へ去って行った

抱えて持って行くより

被って行く方が楽!と思ったにしても

足元も良く見えなくて危ないからね❗️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医院での死闘 | トップ | 皇居に行った思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2022-12-22 11:27:19
うつくしい葉ボタンですね。
先日、葉ボタンがpinkやオレンジに染まったのをみました。
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-12-22 22:56:41
段ボール男…まぁ、実害がないので「ご自由に」というところですが(笑)、なんだかモヤモヤしますね。
返信する
Unknown (いなかおやじ( ˙灬˙ ))
2022-12-22 23:47:59
こんばんは😁夜分にお邪魔します。

びっくりです。なんと言うことでしょうね〜
理解し難い行動でしが、本人には合理的なんでしょうか?
でも、あまり勧められる事ではありませんね。
ちょっと注意したくなります!
返信する
マダム・グラハン・洋Kさんへ (チビ婆)
2022-12-27 08:10:49
コメントありがとうございます。
この時期 色々な葉ボタンを見掛けますが
花にも劣らぬ美しさで大好きです。
返信する
mirapapaさんへ (チビ婆)
2022-12-27 08:20:18
コメントありがとうございます。
このような状況に出くわした時
誰もが危険だなと思うでしょう。
知人だったら声を掛けるんですが、、、。
返信する
いなかおやじ( ˙灬˙ )さんへ (チビ婆)
2022-12-27 08:30:10
コメントありがとうございます。
本人は大丈夫と思っているのでしょうが 傍から見ているとハラハラしました。
近所の方だろうけど常習的にしていないと良いのですが危険ですよね。
返信する

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事