チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

映画「ゴジラ-1.0」

2023-12-02 10:31:47 | お出掛け

 主人が朝のウォーキングの帰りに

ファミリーマートで購入したホットコーヒーのカップ

切り開いてみた

NHKの朝ドラ「らんまん」の主人公役の神木隆之介と

妻役の浜辺美波の二人がこの映画で

又共演することに興味が有った

先日 主人と用事で出掛けた目的地の近くに

映画館が有るので用事が済んだ後観ることにした

主人は車で一休みして待っていてくれた

映画館のポスター(右上に映り込み有り)

映画を観るまで内容など

あえて知りたくなかった

この大きなポスターを見た時

「-1.0」が漢字の「小」と「○」を崩したものかと勘違いしていた

だから余計に頭の中で意味不明だった🤔

平日の午後1時頃からの時間帯

パラパラしか入って来なかった

幾つもの映画宣伝の後

場内が更にドンッと暗くなった

映画の内容は記せないが

神木隆之介の「らんまん」の時のほんわりとした雰囲気と違い

ピリッとした感じ

役者さんって凄いなぁ

ゴジラは実在しない事は解っていても

実際に体験しているようでドキドキした

暴れまわる時のしっぽの破壊力の凄さ❗️😖

巨大生物「ゴジラ」としか見えない精巧な造りと動き

映画が終わり エンドロール

出演者やこの映画製作に関わった人たちの名前などが延々と流れた

その間 席を立っていく人が多かったが

折角なので最後まで観ていこうと思った

実在しない空間の中でリアルな演技をしていた役者さんたち

どんな現場風景だったのかな?

ドローンも大活躍していたんだな

テレビで観るのと違い 大きなスクリーンと

各所のスピーカーから流れてくる迫力有る音響

それと 聞き馴染みの有る「ジャジャジャン ジャジャジャン」という音楽が

臨場感と恐怖をあおる

不気味な余韻の中、、、突然聞こえてきた「ドスン ドスン

そのゆっくりと 重々しい足音

その頃には周りに殆ど人の姿が無かった

急に本来の恐がりの自分に戻った瞬間だった

慌てて身の回りの荷物を抱え

暗い中 ボンヤリ明るくなっていた足元を頼りに

場内から脱出

その間も背後に「ドスン ドスン」

キャーッ

何たる効果音

取りあえず観れて良かった

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | お団子作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ (みどりさんの娘より)
2023-12-10 14:30:40
12月ゴジラを見に行く予定です
夫がどうしても映画館で見たいと言うので行くつもりです
ゴジラの迫力が凄いですね💥
どうしても見たいものや
♡好きな俳優さんが出る場合は
映画館に行きます
ブログのゴジラの説明も迫力を感じました😁
いつもありがとうございます(^^)
返信する
みどりさんの娘さんへ (チビ婆)
2023-12-11 08:38:33
コメントありがとうございます。
若い頃は映画館によく足を運んでいましたが
今では映画自体見る機会が減り
そのうちテレビ放送されたら見ればいい、、、
なんて感じになってきています。
近くの映画館が無くなってしまったことも影響しています。
今回 久し振りの映画館でした。
特に「ゴジラ」のような迫力の有る作品は映画館で観ることが
その迫力をより一層感じられますよね。
怖さも増しますが。
そしてテレビと違い視野いっぱいの映像はどっぷり漬かれていいですね。
お二人の「ゴジラ」の感想も知りたいな。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事