元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

独りで運営する①

2017-08-21 16:03:52 | 日記
今日から3日間は一人でなかざと農園を切り盛りすることに。

やることリストはこんな感じ↓


出荷はナス、キュウリ、オクラ、じゃがいもをのーかる立川さんと文勝堂さんに。

出荷のあとは、先日の枝豆移植の続き。
こんな感じで枝豆畑跡に生えてきたものを移植します。


前回の移植後の様子↓



枯れかけているようですが、よーく見ると成長点あたりは新鮮な葉が出ています。

そのため、うまくいくと踏んで、まだ空いているマルチの穴に移植していきました。


しかし、この自然栽培の苗、品種は何だろうか?湯上がり娘かなあ?

☆★☆

続いては、人参の除草作業。

先週中里氏がロロックスという除草剤を処理。が、枯れない雑草はあるものでそれを抜いていくことに。






除草作業は全部終わらなかったので、また明日続きやります。

ちなみに、作業中にこんなものを発見。


人参のコンパニオンプランツに玉ねぎはOKとネットに書いてありましたが、そのために植えてあるのかな?
ところどころにしかなかったけれど…。謎。

今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿